人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECHIREのお店

夏休みの前半は日本に一時帰国しておりました。

連日うだる様な暑さに蝉の声・・・・。
シンガポールにいた方がよっぽど過ごしやすい・・・なんて思いましたが
やはり夏が旬の野菜や果物、キンキン冷えたビールに枝豆は最高!でした。

日本滞在中も、チーズショップを巡ったり、色々とグッズを集めたり。

チーズのラインナップも、商品の並べ方も、シンガポールとはまた違っていて面白い。

そんななか、ECHIREのお店を発見。
普通のパウンドケーキの3倍くらいの大きさの「ケーク・オ・ブール」も惹かれるし、
濃厚なバターの香りが楽しめるクイニーアマンも美味しそう!

だけどだけど・・・・
どうしても、この「缶」が欲しくって・・・・

ECHIREのお店_a0318644_2251380.png


シンプルで可愛くて、清潔感もあって・・・。

ECHIREのお店_a0318644_2253456.png


もちろん、中に入っていたクッキーも
上品なバターの香りとコクが感じられてとっても美味しかったです。

ECHIREバターは、
工房から半径30キロメートル以内の酪農家の牛乳からのみ作られているのですって。
そして最大の特徴は、ステンレスの機械でクリームを練り上げてバターを作るのが主流の今でも昔ながらの木製の機械を使っているそうです。
木の持つ力が、よりマイルドな柔らかい食感を生んでいるのでしょうね・・・。


チーズグッズも色々と揃えることが出来ました~。

ECHIREのお店_a0318644_22275017.png


白くて丸い陶器のうつわや、茶色い蓋付きのココット。
どのように使うかはお楽しみに・・・。


ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2013-09-02 23:11 | 日本でのできごと
<< 京都のパンやさん どうしてチーズなのか? >>