タンジョンパガーのマフィン屋さん

どうしても・・・・またどうしても食べたくなったので
チャイナタウンから炎天下の中、テクテク歩いて買いに行きました。

あの、初めて食べたときの衝撃が忘れられず・・・・・。

向かったのはタンジョンパガーのとあるHDBの一階にある
「Chocolat N’ Spice」
というド・ローカルのマフィン屋さん。

a0318644_10332762.png


今までは、オフィスが近くにある夫に頼んで買ってきてもらっていたので
お店を訪れるのは今回が初めて。

ほんとうにHDBの中のローカル色の強い一角に
その小さなお店はありました。

小さすぎて「ホントにここなの?」と疑ってしまいそうになりますが、
7、8人の列が出来ていて、その人気ぶりが伺えます。

a0318644_10373955.png


ガラスのショーケースにはタルトなどのケーキ類も並んでいました。
でもお昼すぎだというのに既に品薄状態。

ドリンクメニューも含めて、このお店は全て安い!

a0318644_1040585.png


お店の方がテキパキと注文をとり、どんどん箱に詰めていくので
自分の番がくるまでに、何をオーダーするか決めておかないといけません。

a0318644_1042694.png


箱に詰めて渡されたときからタマラナイいい匂い~!

娘達の大好きなチョコチップマフィンは王道の美味しさ。
でもやっぱり私にはコーヒー・ウォルナッツが最高!

マフィン1つが1ドル40セントくらいで買えるというのも魅力だけど
このフワフワしっとり感がなんとも美味しくリピートしてしまう。

お昼すぎにはランチ帰りのOLさん達がどんどん箱買いしていくので
夕方には種類も少なくなってしまうそうな。

行くなら早めがお勧めです。



ぽちっと応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2013-09-29 11:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cheeseosho.exblog.jp/tb/18697408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アラコさんのアイシング教室 9月の教室、無事終了しました! >>