真由美さんのお料理教室

毎月のお楽しみである、真由美さんのお料理教室。

手軽に手に入る食材を使って、
プロの技から基本の料理法まで幅広ーく教えて頂けるので
毎回とっても勉強になります。

先月は中華料理の4品。

a0318644_18523656.png


写真を撮り忘れましたが、
初めて見る、直径30センチはあろうかという巨大なクラゲに一同ビックリ!

でもこれらの食材が、とっても美味しい「棒棒鶏麺」に生まれ変わります。

a0318644_18543786.png


この日のデザートはマーラーカオ(マレーシア風スポンジケーキ)。
しっとりしていて卵の香りがふんわり。

a0318644_1903811.png


美しく盛り付けられた本日のお料理。
テーブルコーディネートのセンスもおありだから、それも毎回の楽しみの一つです。

真由美さんのお料理はもちろんどれもとても美味しい。
でも、私がいつも感心するのは沢山の食材を前にキビキビと、そして丁寧に
お料理を仕上げて行かれる姿と、妥協しないプロの意識。
たとえ小さなハプニングがあったとしても、最後にはきっちり出来上がっている。

だけどご本人はとても気さくで柔らかな雰囲気を纏う笑顔の素敵な女性。

真由美さんの経歴を知ると「それくらいは出来て・・・。」と言われればそれまでですが
経験と知識だけでは培えない、真由美さんのお人柄に触れたくて
お教室に通われている方も多いと思います。
そして私は、お料理だけではなくそういった姿勢も勉強させて頂いています。

今月はハロウィンらしくカボチャを使った4品のお料理。
今からとても楽しみです。



ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2013-10-11 19:19 | 習い事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cheeseosho.exblog.jp/tb/18769729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fromage-osho at 2013-11-13 15:35
kaoさま、コメントありがとうございます。
先生にkaoさんの連絡先をお知らせしてみますね。
私も、お料理を食べるのも習うのも大好きです☆
Commented at 2013-12-07 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fromage-osho at 2013-12-11 10:28
Narumiさま、コメントありがとうございます。
真由美先生のお料理教室は素敵で美味しくて、毎月の楽しみの一つでもあります。
ご紹介することははできますが、どの様に連絡すればよいですか?
もし宜しければ鍵コメでお返事ください☆
<< リコッタチーズのチーズケーキ ミートパイ・再び。 >>