人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッツァレッラ・ディ・ブーファラ・カンパーナ

久しぶりに「モッツァレッラ・ディ・ブーファラ・カンパーナ」を買いました。

長ったらしい名前ですが、これが正式名称です。
イタリアはカンパーニャ州を中心に作られる水牛のミルクのモッツァレッラ。

モッツァレッラ・ディ・ブーファラ・カンパーナ_a0318644_22363298.png


シンガポールでは牛乳製はもちろん、
水牛製のモッツァレッラも普通のスーパーで売っているのが嬉しいところ。

左下の赤とオレンジ色の丸いD.O.Pマークと、
右下のモッツァレッラの協会認定マークがポイントです。

モッツァレッラ・ディ・ブーファラ・カンパーナ_a0318644_22421531.png


定番ですがやはり美味しいカプレーゼに。
友人から分けてもらった豊かな香りのオリーブオイルをかけて
信楽焼きのお皿に盛りつけました。

モッツァレッラのジューシーさとミルクのコク。
噛むほどにミルクの旨みが口の中に広がって、幸せな気分に。

イタリアの国旗のカラーでおなじみの料理ですが
紅白な色合いがなんともおめでたい気分。
お正月のテーブルに簡単で美味しくて華やかなサラダを加えてみました。




ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2014-01-02 22:54 | チーズのこと
<< クッキーアイシング 明けましておめでとうございます。 >>