人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のアイスティー

チーズの教室では、まず始めにアレンジしたアイスティーを作り、
皆様に召し上がって頂いています。

年中蒸し暑いシンガポールなので
「ようこそ来てくださいました!」というウェルカムな気持ちを込めて・・・。

今月のアイスティー_a0318644_22191017.png


今月の紅茶は「ラズベリー・ティースカッシュ」。
真っ赤なラズベリーを浮かべ、教室ではストローも赤で統一。
さらに気分を盛り上げる(?)、
グラスの淵に赤いシュガーでカクテルよろしく飾ってみました。
ちょっと旧正月を意識してみました。

毎回、こういったアイスティーをお出ししているのですが
良く考えたら写真もあまり残していませんし、ご紹介もしていない(汗)。
これからはマメに写真を撮らないと・・・・。テンパってる場合じゃない!?

今月のアイスティー_a0318644_22262960.png


今月のアイスティー_a0318644_22265388.png


次の教室に向けてチーズの買い出しに・・・。

お店のお姉さん、あまりに固いチーズを前に、
とうとう踏み台を持ち出して全体重をかけてカットしてくれました。

「このチーズを何グラムくらい。」
「このマークが見えるようにこの方向でカットして・・・。」
など色々と注文を付けるのですが
チーズのカットはほぼ一発勝負なゆえ、こちらまで力が入ります。

全てのチーズを無事カットし終えた時、お互いに安堵の溜息が漏れ
顔を見合わせて笑ってしまいました。

こうして準備された数種類のチーズが、教室のテーブルに上ります。
お楽しみに☆





よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2014-01-13 22:36 | 紅茶のこと
<< 2月と3月の「チーズ教室」のお知らせ 1月の教室が始まりました >>