人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チーズのおたのしみ袋」なるもの・・・

ただいま、日本に一時帰国中でございます。

年に数回しか帰らないので、
たまに実家に帰ると家族や兄弟が集まっての宴会となります。
それならばチーズを!とのことでIデパートのチーズ売り場へ。

チーズ専門店のコーナーにも人だかりがありましたよ。
日本でも、老若男女問わずチーズを選んで買って食べる・・・という習慣が
少しずつ浸透してきていることを実感しました。

「チーズのおたのしみ袋」なるもの・・・_a0318644_1814131.png


いろいろ試食させて頂いて、目にも可愛い子ブタの形のチーズや
食べてみたかったチーズ、ビールにも合いそうなチーズなどが入った
「チーズのおたのしみ袋」なるものを購入。

さらに家族も食べやすそうなチーズを追加して買いました。

チーズのお楽しみ袋って発想も面白いですね。
福袋って、私はあまり惹かれない性質ですが、ほとんど中身が丸見えの
こんなお楽しみ袋なら楽しい。
(中身もわがままなリクエストにより、かなり変更して下さいました・・・・)

「チーズのおたのしみ袋」なるもの・・・_a0318644_18185198.png


今回買ったチーズの中でも一番人気だったのは「クラリーヌ」というチーズ。
コンテやモンドールと同じ地域で作られているとってもクリーミーなチーズです。

スプーンですくってクラッカーにのせて食べると濃厚なミルクのコクが広がります。
モンドールは期間限定の季節の到来を感じさせるチーズ。
それよりももっと気軽に、素直に美味しく頂けるチーズでした。


来月から始まる新しい「チーズの教室」。
まだ若干名様分のお席がございます。
チーズにご興味のある方は、是非参加して頂けると嬉しいです☆
お申込み、お問い合わせはosho☆theprovidore.com(☆を@に換えてください)
まで、よろしくお願いします。
(おかげさまで来月のチーズの教室は満席となりました!)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2014-03-27 18:29 | チーズのこと
<< 仔豚のかたちのチーズ チーズ教室再開のお知らせ! >>