人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族でイタリアン

先日、ギリシャ料理のお店の事を書きましたが、
そのお店のお隣に、大きなワインショップがありました。

家族でイタリアン_a0318644_12171965.png


以前、お友達から「ワインの種類がすごく豊富だよ!」と教えてもらっていたので
是非とも行きたかったのですがランチの後に寄る時間が無く・・・・。

こうなったら週末に突撃するべく、
ついでに隣のギリシャ料理のお店でランチしょうよ!と家族を誘っても
夫をはじめ誰一人賛同してくれず・・・・・。

仕方がないと言っては失礼ですが、とりあえずイタリアンなら良いということで
ワインショップの近所にある「CASA ROMA」というお店へ。

家族でイタリアン_a0318644_12235475.png


お店の存在は知っていたのですが、訪れるのは初めて。

予約してから行きましたが、店内は混んでいませんでした。
日曜日ということもあり、白人の家族連れが何組かいました。

キッズメニューがあったので、娘達はそこからパスタを、
私たちはビールの後、カラフェで赤ワインを注文し、お料理を待ちました。

家族でイタリアン_a0318644_1228599.png


取り分けた後の写真ですみません。
たしか名前が「casa roma salad」だったと思うこちらのサラダ。
とにかくサラダが食べたい!と思っていたからか、とっても美味しかった!
美味しいドレッシングにドライトマトの柔らかさと旨みと甘味のバランスがちょうどよく・・・。
シンプルな材料で作られているであろうこちらのドレッシング、
レシピをお聞きしたいくらい、私の好みでした。

家族でイタリアン_a0318644_12343781.png


夫も私も茄子を使ったアンティパストが好きなので、こちらをオーダー。
薄くスライスした茄子の中にモッツァレッラとバジルがくるまれており、
トマトソースをつけて頂きます。
これも美味しい!これは是非とも真似したい!

家族でイタリアン_a0318644_12385753.png


サルディーニャ料理のからすみパスタもあったのでオーダー。
こちらは正直言って、普通でした・・・。
もっと、歯にまとわりつくくらいに濃厚なからすみの方が好みです。

家族でイタリアン_a0318644_1240346.png


珍しくデザートも楽しみました。
アマレットをかけたパンナコッタ。
お酒の弱い方にはお勧めしませんが、
食後酒とデザートを一度に味わえたような感じで夫も気に入ってました。

ひょんなことからこちらのお店で日曜日のランチを楽しみましたが、
アットホームな雰囲気が漂う、とても美味しい家庭料理を頂いたという印象です。
洗練された盛り付けに、真似できないお味を楽しむというよりは
ホームパーティでこの料理を出したい!と思わせるお味でした。
自分で作れそうだけど、この味は出せない、その部分がプロの技なのでしょうね。
もし家の近所にこちらのお店があったら、間違いなくリピートするでしょう。


お腹もいっぱいになったところで、いざ!あのワインショップへ!!
炎天下のなかテクテク歩いて辿りついたものの・・・・まさかの日曜日クローズ!

事前に調べて行かなかった自分が悪いのですが・・・。
がっくりと肩を落とした私たちでしたが、
美味しいランチが食べられたので良かったです。



CASA ROMA

833 Bukit Timah Rd.
#01-09 Royal Ville (Sixth Ave. との交差点そば)

tel:6464-8509

月~土 11:30-15:00 18:00-22:30
日・祝 11:30-15:00 17:00-22:00

無休



よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2014-06-14 13:06 | レストラン(イタリアン)
<< ジャパニーズフレンチのお店 チーズイベント、無事に終了しました >>