丸ごとココナッツに入った海老カレー

「シンガポールで美味しいインド料理が食べたい!」
というのが、先月来星していた姉からのリクエストでした。

うーん・・・そういえば本格的で美味しいお店、私も知らないかも・・・。
と困りましたが、インド料理に詳しい友人に訪ねたところ、
リトルインディア界隈のお勧めのお店を何件か教えてくれました。

a0318644_22474955.png


その中でも「丸ごとココナツの中に入った海老カレーがお勧め!」
という友人の言葉がドンピシャに響き、
いつもよりお腹を空かせて向かったレストラン「Mustard」。

a0318644_2251888.png


店内はスパイスの香り漂う素敵なインド空間。
小奇麗で、程よいお店の広さ。
予約して行った平日の13時。もうほとんどの席が埋まってました。

嬉しくて、雰囲気も良くて、ニヤニヤしながらメニューを眺める私たち姉妹。
「丸ごとココナッツに入った海老カレーは絶対!」
「それにロマリロティという薄いパンを付けて食べるのがお勧めだったよ!」

それにチキンのカレーにサモサの様な前菜、タンドーリチキンも食べたい!

オーダーを終え、改めて周りを見渡すと
インドの方とそのお友達といった客層がほとんど。
そして、ライスもナンも両方頼んでカレーによってつけるものを替えているのかな?
とにかくお腹が空いていたので思わず観察する視線が熱くなります。

a0318644_2313089.png


運ばれてくるまでの時間が長ーく感じ・・・・・もう限界?と思った時、
お料理がどんどん運ばれてきました。

座り直して「いただきまーす!」

a0318644_2335867.png


ジャーン!これが・・・これがあの「丸ごとココナッツに入った海老カレー」!!

文字通り、ココナッツをくり抜いたなかに海老カレーが入っています。

マイルドな辛さに複雑なスパイスの香りのクリーミーなカレーが海老とベストマッチ!

タンドーリチキンも、サモサもチキンカレーも文句無しに美味しかったけれど、
やっぱりこの海老カレーが一番美味しかったです!

ロマリロティという薄いナンのようなものとは・・・・
オーダーした時にお店のおじさんが「作れるか厨房に確認してくる。」
と言ったほどの作るのに技術の必要なナン?

スペシャル・ハンカチーフ・ブレッドと表記されていましたが、
その名の通り、広げると大きなハンカチのような薄いナンの様でした。

a0318644_23104159.png


自分のお皿に取り分けて、インド料理を味わう至福の時・・・・。
今まで食べたインド料理(それほど多くはありませんが・・・)の中でダントツ一番でした。

a0318644_23123562.png


食後のチャイはお店の外の小さなテラス席で・・・・。
スパイス全部入りのマサラチャイには、お砂糖を入れた甘めの味が好み。

こちらのお写真、曇ってますよね・・・・。
実は、お店の中のエアコンが効き過ぎていて・・・・。
辛いものを食べているのに寒すぎて、カメラのレンズが曇ってしまいました。

お店の雰囲気も好きだし、お料理はどれも美味しくて大満足。
ただ、オーダーを受けてから作るので、お料理が出てくるまで時間がかかります。
満席だった今回は特別かもしれませんが、30分以上待ったかな。

その間にエアコンのお蔭で身体の芯から冷え切って・・・・。

だけど、必ずまた行きたいお店。今度は家族にもトライさせてみたい。
防寒具は忘れずに・・・ね。



Mustard

32 Race Cource Road
Singapore 218552

tel: 6297-8422


よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2014-08-27 23:32 | レストラン(その他) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cheeseosho.exblog.jp/tb/20142074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< プチプチマスタード 日本で出会った美味しいチーズ >>