人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスカルポーネのスコーン

お菓子はもちろん、パスタソースなどのお料理にも使えるマスカルポーネ。

定番のティラミスやパンケーキの材料にと購入することはありますが、
どうしても余らせてしまうこともしばしば・・・・。

最近は、生クリームといっしょに泡立てて、
マスカルポーネクリームを作るのがマイブーム。
スコーンはもちろんトーストにぬっても美味しい。

先日はこんな使い方もしてみました。

マスカルポーネのスコーン_a0318644_10555531.png


マスカルポーネのスコーン。

バターの代わりにマスカルポーネを使って焼きました。
バターよりも軽くて、サクサクのふわふわ。
チョコチップも混ぜ込んだら、子供たちも喜んで食べてくれました。

このスコーンにマスカルポーネクリームをたっぷりつけて・・・・・。

濃くいれたアッサムティーにミルクをたっぷり入れて。
いただきまーす!


よろしくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2014-09-12 11:01 | チーズのこと
<< 重い扉の向こうには・・・ 熱々の絶品チュロス@My Li... >>