Latteria Mozzarella Bar へ

こちらのお店には、以前ランチをしたことがあるのですが、
その時は食事というよりはお会いしてお話しするにがメインでしたので
結局、お店の名前にもなっているモッツァレッラを食べて無かった私。

a0318644_22324313.png


今回はチーズ好きが集まって、久しぶりにこちらのお店へ。

Latteria Mozzarella Bar」。
木漏れ日が美しい、Duxton Hillにあります。

a0318644_22354571.png


扉を開ける前から、
すでに席に着いている楽しそうな友人達の笑い声が聞こえていましたヨ。
こちらも自然と笑みがこぼれます。

前回来た時は、ランチメニューが別にありまして、
その中から選んだのでモッツァレッラは食べなかったのですが、
今ではランチもディナーも同じメニューになったとの事。

一皿の量が分からなかったので、
とりあえず前菜にモッツァレッラ2種とメインにパスタを2種類に決めました。

こちらのお店、モッツァレッラだけで種類が10種類もあります。

a0318644_22393533.png


「可愛い!」と声を上げたTrecciaというチーズにルッコラとフィグのヴィンコットソース。

Trecciaは伸ばして引っ張って一結びにされた可愛らしいかたち。
牛乳製のモッツァレッラの様に弾力はありましたが噛むほどにミルクの味わいが広がります。

a0318644_22472890.png


こちらはズッキーニの上にStracciatellaチーズを乗せ、プロシュートで巻いて
さらにボッタルガを散らした一皿。

プロシュートで巻くのはお店のスタッフのお勧め。
でもこれで巻いてないと流れ出てしまうほどのトロトロチーズ。
モッツァレッラにからすみを散らして食べるとは・・・・。
こうなったらもう痛風になろうが美味しい食べ方は文句なしに美味しい!

a0318644_22513246.png


a0318644_22515173.png


メインに選んだパスタ2種類。

一つ目のパスタはこちらのお店のシグニチャー料理。
なんとまるごとカボチャのなかにミニペンネパスタがグラタンの様に入っている!
その名も「Latteria Mac & Cheese。」

柔らかいカボチャごとスプーンですくうとこれでもかってくらいチーズが伸びて・・・・。
ほんのりシナモンが効いた、カボチャ好きには堪らない一品。

もう一皿は、Baked Penne al Telefuno。
こちらも美味しかったのですが、やはりカボチャの迫力の方が印象深い。

4人でシェアしましたが、チーズづくしのボリューム満点なお料理に
お腹がいっぱいに。

一皿のポーションが大きいので、シェアして正解でした。
だってデザートまで・・・・。

a0318644_2257573.png


バルサミコでマリネした苺ののったパンナコッタもビッグサイズ。
仲良く4人でつつくにはちょうど良い量で、しかも美味しかったです。

お店に入る前から聞こえてきた友人達の笑い声から始まって、
この日のランチは初めから終わりまで笑いっぱなしのとても楽しい時間でした。

4人もしくはそれ以上が集まって、
美味しいチーズを食べながらワイワイ楽しめる、そんなお店でした。



よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2014-09-17 23:08 | チーズのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cheeseosho.exblog.jp/tb/20205621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Brasserie Gavro... Epicurean Marke... >>