久々のHai Di Lao Hot Pot

近々、20名以上のある集まりで、Hai Di Lao Hot Potへ行くことになり、
予約の為にお店へ。
受け付けてくれたお姉さん、
とても優しいのですが英語でのコミュニケーションにやや不安を覚えた(?)ので
それからも何度も予約の確認のため足を運ぶことに・・・。

a0318644_22103843.png


メニューを確認させてもらってるだけなのに、
スナックやらお茶やら運んできてくれる・・。
ありがとう・・・でも今はお腹がいっぱいなのよぉ・・・。

今までにもこのお店で火鍋を楽しんだことはありましたが、
そのいずれも火鍋に詳しい?アカバネーゼさんと一緒。

なので、具材のオーダーからタレの調合に至るまで、今まで全てお任せしていた私。
自分でオーダーしたこと無かったのです。

それに加え、「火鍋、火鍋!」ってしょっちゅう口にする私に辟易した?というか
興味が湧いた主人が行ってみたい!というので、
下見を兼ねて家族で火鍋へ行きました。

a0318644_22144826.png


クラークキー店に比べると、少し豪華な店構え。
順番待ちのお客様、スナック食べて寛いでます。

a0318644_22171952.png


とても広い店内。ソファ席もあれば個室のような部屋までありました。

a0318644_22185378.png


席に座ると熱々のおしぼりサービス。やっぱり嬉しいですね。
担当のお姉さんが色々と説明してくれ、アイパッドで注文を済ませてひと段落。

a0318644_22195215.png


こちらがセルフサービスコーナー。
自分好みのタレを作ったり、スイカやメロンなどのデザートも自由に選べます。
娘たちはスイカとミカンを何度もおかわり!

a0318644_22231365.png


火鍋と言えば羊肉なのですね・・・。
でも、今日は子供たちも一緒・・・ということで無難に豚肉や鶏肉をオーダー。
それに野菜やきのこ、ダンプリングに豆腐に春雨・・・・。

a0318644_22253680.png


そして忘れちゃならない、麺のパフォーマンス!
広い店内は満席でしたが、麺を伸ばせるのはこのお兄さんただ一人!
あっちこっちでクルクル廻しながら麺を伸ばして大忙しでした。

私たちは、チキンスープと四川の辛いスープをオーダーしましたが、
四川風辛いスープの方は本当に辛かった!
もちろんただ辛いだけじゃなく、
山椒などの様々なスパイスが良く効いて、深みのある辛さではありましたが
風邪気味で喉が痛い私にとっては耐え難き刺激で・・・。

葉物野菜はチキンスープ、お肉や豆腐は辛いスープ・・・と
それぞれの具材によってスープを変えて楽しむことをお勧めします。

でも、やっぱり鍋を囲むって良いものですよね。
半袖着て、エアコンの効いた店内で熱々の鍋を食べる贅沢。
そして、出来れば大勢で囲みたい。

このお店の人気の理由がまた分かったような気がします。


よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2015-02-03 22:43 | レストラン(アジアン) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cheeseosho.exblog.jp/tb/20829119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アカバネーゼ at 2015-02-04 22:49 x
おしょうさん、今日は思いがけずお会いできて嬉しかったです。
大勢での火鍋も、無事に楽しめましたでしょうか?あーん、私も行きたかった!(笑)
私のオススメ具材は、冬瓜ときくらげです☆
今後また、ご一緒させて下さいねー!
Commented by fromage-osho at 2015-02-05 23:28
アカバネーゼさん。コメントありがとうございます!
お蔭様で大勢で火鍋を囲んで楽しい時間を過ごしました。
行く前に、アカバネーゼさんのお勧めをちゃんと聞いておけば良かった・・・・確かに、鍋の中でトロトロに煮込まれた冬瓜が最高に美味しかった!きくらげは、何度か出汁用?の黒いチキンと間違えそうになりましたが、つるっとした食感が堪りませんでした!
あー・・・また食べたくなってきた・・次回は是非ご一緒に!
<< ブリー・ド・モーのフライ Le Bistro Du So... >>