リトルインディアで写真を撮る

この春で本帰国してしまう友人が多いのです・・・・。
今年は何年かに一度の大移動の年?らしいですね。

帰国される前に会っておきたい!と送別ランチにお別れ会が続き
3月はいつも以上に時間の流れが速く感じます。

a0318644_18333218.png


本帰国する友人のリクエスト、シンガポールフライヤーの中でディナーを食べたり・・・・

a0318644_1834257.png


その後、リムジンに乗り込み、マリーナエリアの夜景を楽しむドライブに行ったり。

普段シンガポールに住んでいてもなかなか経験できないことを
私まで一緒にさせてもらえ、とても刺激的な日々を送っております。

先日はサリーを着て写真を撮りたい!ということで、リトルインディアに行ってきました。

a0318644_18371711.png


Race Course Road沿いにある、インド風Beauty Salon。
ここではヘアカットやアレンジはもちろん、
凝ったヘナアートから糸を使ってのお顔のシェーヴィング、
そしてサリーをレンタルしての写真撮影もできます。

サリーの色を選び、そこで着替えるとすぐにメイク開始!
普段のメイクの上からガンガン重ねて
サリーの鮮やかな色彩に負けないお顔になります。

a0318644_18413764.png


髪をオールバックにし、ロングの付け毛を着け、重いアクセサリーで飾り完成。

ワイワイ、キャーキャー言いながら、好き勝手に写真を撮って盛り上がりました。
「おしょうさん、普段のメイクと変わらない?!」と言われ・・・。
んんんん???普段からメイクがインド風ってこと?!!


無事、お店の人による写真撮影も終わり、お気に入りのレストラン「Mustard」へ。
予約も無しに1時半ごろでしたがすんなり入れました。

a0318644_1858112.png


マンゴーラッシーは定番過ぎるので、ここらで新しい飲み物でも・・・と
Raw MangoのジュースとRoseの香りのする冷たい飲み物をオーダー。

・・・・・まさかこんな色の飲み物が出てくるなんて!
オーダーした時、お店のお兄さんが
「とりあえず一つ持ってくるから、飲んでみてから追加でオーダーした方が良い。」
との優しい?忠告通り、なんとも言えないお味でした。

a0318644_1852480.png


だけどやっぱりカレーは美味しい!
豆カレーは可愛いバケツの様な容器に入っていて・・・。
辛さもマイルドでとっても気に入りました。

a0318644_18525850.png


このお店に来たら頼まずにはいられない、まるごとココナッツに入った海老カレー
このコク、この美味しさ、そしてこのプレゼンテーション!!すべてが好きです。

今回も薄く伸ばしたプラタや揚げたナン、
そしてプレーンライスとカレーを合わせましたが
どの組み合わせも美味しく、いつまでも食べ進んでしまいそうでした。

お友達と会えなくなるのは寂しいけれど、
最後にこんな素敵な思い出が残るなんてとっても嬉しい!

自分がシンガポールを離れる時は、何をして何が食べたくなるのだろう・・・・。
そんなことを思いながら、友人を送る日々は続きます。



よろしくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2015-03-14 19:06 | シンガポールあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cheeseosho.exblog.jp/tb/21000310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春、再び金沢へ! 3月ですね >>