人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和モダンな新年会

今日から2月に入りました。
旧正月を間近に控え、街も活気づいていますね。

真っ赤な服を来た人、ネコヤナギの木、そしてミカン・・・・・。
シンガポールに来てもうすぐ丸4年になりますが、
旧正月に旅行に行かないのは初めてです。

お店も閉まって静かになるのか・・・・
はたまたより活気づいて賑やかになるのか??
私たち家族はのんびりと、
子供たちの大好きな人生ゲームやモノポリでもして過ごすとしますか・・・・・。

さて、先月は新年会と称して何度か楽しい集まりをしました。

そのうちの一回は我が家にて・・・・。
少し和モダンを意識したテーブルでお客様を迎えました。

和モダンな新年会_a0318644_1520488.png


チーズプレートはこのように盛り付けて・・・。
うっすらグレーがかったクロタン・ド・シャヴィニョルが美味しかったな~。

和モダンな新年会_a0318644_1522130.png


大きなブロックのハードチーズ「コンテ」はあらかじめカットして。
この方が手が伸びやすいとチーズプレートでも好評です。
これまた人気のぷちぷちマスタードと共に・・・・・。

和モダンな新年会_a0318644_15233284.png


スモークサーモンに生ハム、ルッコラに紫玉ねぎなどを盛り合わせたお皿。
潔いほどに直角の、深い墨色のお皿だと映えますね。

和モダンな新年会_a0318644_15251149.png


それらの材料を巻く新感覚の手巻き寿司。
実はこのなかにたっぷりチーズが使われているのです・・・ムフフ☆

空が暗くなる頃、友人達が集まってきてくれて・・・・。
テーブルの上にはところ狭しとご馳走がならびました。

シャンパーニュで乾杯!
今年もいっぱい良い事があります様に!!


よろしくお願いします☆

にほんブログ村
by fromage-osho | 2016-02-01 15:27 | チーズのこと
<< チーズの賞味期限って・・・・ 今月のチーズ教室のワイン >>