人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマンベールチーズのアレンジ

こんにちは。

今朝はなんだかヘイズっぽい・・・・。
朝起きて、開けた窓をもう一度閉めたほどです。
ネットで指数をみてもそれほど数値は高くなく・・・・・。

時期を問わずヘイズの匂いに敏感になってきています。
どうかひどくなりませんように!

さてさて・・・・

もう本帰国してしまった大切な友人は、「実はあまりチーズが好きではないの・・・。」と
普段から言っていました。
そういう方は他にもいらっしゃるので、
「そうだよね・・・。苦手という方の感覚も分かるわ・・・。」
なんて思っていた私。

でもある日、チーズ教室に参加してくてれ、
なんとそこからチーズを、
とりわけカマンベールチーズが大好きになったと言ってくれました。

彼女のアップする朝食やブランチの美しく洗練された画像に
頻繁にカマンベールチーズが登場してくるようになってきて・・・・。
すごく嬉しかった事は言うまでもありません。

そんな友人の送別会に用意したのがこちら。

カマンベールチーズのアレンジ_a0318644_16312642.png


青りんごをカットしてカマンベールチーズではさんだスペシャル版!
(カナダの国旗は友人の次の居住地がカナダだから・・・です。)

カマンベールチーズの故郷、フランス・ノルマンディ地方はリンゴの産地でもあります。
同じ地域で育ったもの同志は相性もバツグン!
クリーミーで濃厚な味わいのカマンベールとリンゴの爽やかな酸味。
まさに王道の組み合わせです。

横に添えたのはブルーチーズとミモレットのうずまきパイ。
オーブンに入れて焼いている時からたまらなく良い匂いがします~。

カマンベールチーズのアレンジ_a0318644_16365433.png


このパーティの時に食べてくれて、
「とても美味しかった!」と言ってくれた友人のお誕生日会にも登場。

簡単に出来て、少し見た目が華やかになって、
そして美味しいのです。

カットしたリンゴが変色しないように・・・また水分をしっかり切る事がポイントです。
是非試してみてくださいね。

*********************************

5月のチーズ教室、お蔭様で残席わずかとなっております。

ご興味がおありの方は、The ProvidoreのHPより詳細をご確認ください。
よろしくお願いいたします。

お蔭さまで全日程満席となりました!ありがとうございました。

www.theprovidore.com

*********************************


よろしくお願いします☆

にほんブログ村
by fromage-osho | 2016-04-21 16:45 | チーズのこと
<< ワイン会のチーズ ハンドドリップコーヒー >>