Yu Pin Steamed Seafoodへ

以前のブログでも書きましたが、
美味しいものを探求したい、「食いしん坊女子チーム」の面々でいった
ローカル色の強いシーフードのお店のことを。
ちょっと面白いお店でしたのでアップしますね。

このメンバーは、お仕事をしていたり、妊婦さんだったり・・ということもあり
日々何かと忙しく過ごしているので
なかなか6人全員の予定を合わせるのが大変!

なので、1,2ヶ月先のこの日!みたいな決め方をするのもザラですし、
前日になって来れなくなったりすることも。
でも、良いのです。
来れる人だけで集まって、美味しいものを食べるのがモットー(?)なのです。

このお店は、我らが肉番長が「以前からすごく気になってたお店!」だそうで、
名前からして面白い「Yu Pin Steamed Seafood」というお店に集合。
肉番長も、たまにはシーフードが食べたくなるよね。

a0318644_15140328.png
「ローカル色の強いお店みたい-」という情報があったのですが、
着いてみると意外と(?)綺麗。

先に着いてたメンバーは鍋を囲む様に湾曲したソファ席で迎えてくれました。

a0318644_15144178.png
丸いテーブルの真ん中に鎮座する特製スチーム鍋。
色々な種類のシーフードを蒸して食べ、最後に雑炊まで楽しめるらしい。
「へぇー・・これで蒸すんだねー。」
「案外綺麗なお店だねー」
なんて言いながらオーダーを済ませ、店内をじろじろ見渡すも、
お客様は私たちのみ。
「大丈夫かね~・・・空いてるね・・・」なんて不安になってきたところに、
お店の方がスチーム鍋の蓋を開け、底の部分に生米を投入!

a0318644_15150088.png

なんと、スチームされて下に落ちたシーフードの水分で
最後には雑炊がいつの間にか出来てしまうという仕組み!
なかなか斬新です。

そしてここから、めくるめくシーフードのオンパレードが!!

a0318644_15154093.png

a0318644_15141910.png
一応、すべての具材のシーフードの写真を撮りましたが、
種類が多すぎて順番も何も覚えきれず・・・。

なのでだいぶ写真は割愛しましたが、それでこれだけの量が出てきます。
特製スチーム鍋の威力はすさまじく、蓋をすると数分で蒸し上がり、
熱々のところを特製だれに付けて頂きます。

最後の〆の雑炊まで、美味しく頂きました。
牡蠣やらロブスターやらも沢山食べたのにお値段も驚きの安さ!

「一度にこんなに沢山の魚介類を食べたのは初めてかも・・・・」
なんてお店を出て言いながらも、なぜか小腹が空いてきた私たち。
沢山食べても、もたれない!
これぞスチームのヘルシーなところ。

a0318644_15152419.png
歩いてすぐの、またまたローカル色の強いデザートのお店に入り、
マンゴーポメロサゴを一人一個ぺろりと完食。
熱々ごま団子まで追加して、お腹ホクホクで帰路につきました。

蒸したシーフードが何より好き!という方、お勧めです☆





[PR]
by fromage-osho | 2017-07-07 15:41 | レストラン(アジアン) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cheeseosho.exblog.jp/tb/237147548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The Providore D... Beniへ >>