9月のチーズ教室は紅茶とウィスキー☆

9月のチーズ教室のテーマは
紅茶、そしてウィスキーと共に楽しむチーズ」です。

特にフレッシュチーズやクリーミーなタイプのチーズは
朝食にピッタリで、私もトーストにたっぷり塗って食べたりしています。

合わせる飲み物はミルクティーだったりコーヒーだったりと
その日の気分によりますが、
紅茶の渋みとチーズの相性はすごく良いな~・・と常々感じています。

a0318644_10474617.png

The Providoreには沢山の種類の紅茶が並んでいます。

特にDowntown Gallery店では紅茶の試飲が出来ることもあり、
自分の好みの味を見つけてみたり、お土産に買って行かれる方が多いそうです。

a0318644_10475811.png
今回は基本的な「紅茶の美味しいいれかた」もご紹介しようと思います。

紅茶の心地よい渋みやタンニンを感じながらチーズと共に楽しむ時間。
お酒だけではない、
チーズと紅茶との美味しさを一緒に探って行きましょう。

また、今月はもう一つ!
ウィスキーとチーズ」というテーマも同時に開催します。

ウィスキーがテーマのチーズ教室はいつかやってみたいと思っていたテーマ。

普段、あまりウィスキーは飲まない・・・という方も、
チーズとのマリアージュを一緒に楽しみませんか?

ウィスキーの飲み方のスタイルは
ストレート、オン・ザ・ロック、ソーダ割り・・など色々ありますが
午前中のレッスンなのであまり強くならないように(笑)、
お好みの飲み方をチョイス出来るように準備したいと思います。

チーズ教室のお申し込みは下記のサイトからよろしくお願いします☆


多くの皆様と、新しくオープンしたThe Providore Downtown Gallery店で
お会い出来るのを楽しみにしております!



[PR]
by fromage-osho | 2017-09-05 10:56 | チーズの教室 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://cheeseosho.exblog.jp/tb/237713941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-09-06 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< The Providore D... 9月のチーズ教室のお知らせ >>