チーズを持って・・・

5月のチーズ教室に沢山の方々にご予約頂きまして誠にありがとうございます!
5月17日(水)、18日(木)にまだ若干お席がありますので
ご都合がよろしければ是非ご参加下さい。

ご予約はこちらから・・・The Providore

よろしくお願いします!

全日程満席となりました。ありがとうございました!




さてさて・・春休みやイースターホリデーがようやく終わり、
いつもの日常が戻ってきました。

ホリデー中は特に旅行に行くわけでもなく、
同じくシンガポールで過ごしている友人と
子供達を遊ばせたり、一緒にご飯を食べたり・・・。

のんびりしていた様で、意外と予定が詰まったりもして
充実した毎日であっという間に日が過ぎて行きました。

大抵、友人宅に集まるときなどは
何かおつまみになるものとワインを持参します。
そのおつまみが、私の場合はチーズであることがほとんどで、
集まる友人の好みを思い浮かべながらチーズプレートを作ります。

a0318644_13443373.png



この日はご近所に住むワイン好きなご夫婦、友人と共に。
タイプ別に4種類のチーズを選びました。

夜更け・・いや、明け方まで続いたワインの夕べ。
娘達はこのままスリープオーバー・・・。

a0318644_13444113.png

この日は元シンガポール在住で、今はバンコクに住む友人と再会の夜。
久しぶりに集まって、ワイワイ楽しんでいると
数年前に戻った感じ!

最後はこれ!

a0318644_13442471.png
友人のサプライズ・バースデーパーティに持参したもの。

このパーティのテーマが「祭り!」そしてテーマカラーは「赤」。
カマンベール・ド・ノルマンディに角切りにしたリンゴを挟み、
手作りの「祭り」ピックでデコレーション。

手前はミモレットのロールパイです。

その時のシチュエーションや集まるメンバーの好みなどを考えて
あれこれチーズをアレンジするのが楽しいところ。

季節のフルーツを添えても良いし、ハムやサラダとも相性よし!
さて・・次の集まりの時は何を持っていこうかな・・・。


Instagramも公開中☆ @fromageosho



[PR]
by fromage-osho | 2017-04-17 14:08 | チーズのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cheeseosho.exblog.jp/tb/23820400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チーズのプレート 5月のチーズ教室のご案内 >>