カテゴリ:レストラン(イタリアン)( 5 )

Pietra Santaで美味しいイタリアン

いつ行っても美味しくて、期待を裏切らないお店ってありますよね。
飲茶ならここ、フレンチならここ・・・・。

もちろん、新しいお店をトライするのも好きですが、
結局は帰ってきてしまうお店。
私にとってPietra Santaはそういうお店かもしれません。

友人と行っても家族で行っても楽しめるお店。
予約をした段階からウキウキしてしまう様な・・・・。

a0318644_12013832.png

週末の夜に家族で行くことが多いのですが、
この日は友人のバースデーをお祝いしようと、
女子7人で行ってきました。

a0318644_12014701.png

前菜には大人気のブラッターチーズを。
大ぶりでフレッシュで、シンプルにオリーブオイルと塩だけで美味しい!

a0318644_12023989.png


その他にも、”Tuna of Chianti"という名のポークのオイル煮も大好きですし、
ナスのミルフィーユ風グラタンも外せない・・。

a0318644_12021285.png

ピザやパスタもオーダーしたところ、
あらかじめ取り分けてサーヴしてくれました。

a0318644_12015921.png

a0318644_12022907.png

メインはドーンとフィレンツェ風Angus T-Bone Steakを。
話もワインも思わず進んでしまいます。




a0318644_12025219.png

デザートを食べ終えてもまだまだ話題は尽きません・・・
まったり過ごしているとお店からMoscato d'Astiのサービスが!

お腹一杯でほろ酔い気分にこの甘さが染み渡る・・・。
ジュースの様に飲んでしまいました。

お料理が美味しいのはもちろん、
付かず離れずのサービスに気取らないインテリア。
「やっぱりこのお店、好きだな~。」と改めて感じた楽しい夜となりました。




にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2016-11-07 12:28 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(0)

terraからLa Terreへ

ややこしいタイトルなのですが、それぞれ違うお店です。

しかも、どちらも最近オープン(いえ、まだソフトオープン中!)したお店でありながら
とても素敵でお料理もワインもとっても美味しくお気に入りのお店となりました。

ワイン好きなお友達と金曜日の夜の予定が合ったので、
気になっていたお店「terra」で待ち合わせ。

美味しいお店が軒を連ねるTras Streetにあるイタリアンのお店です。
こちらのお料理のコンセプトは「Tokyo Italian」。

イタリアで修業し、シンガポールで腕を振るっていたシェフが独立されて
こちらのお店をオープンされました。

店内は明るく、洗練されつつカジュアル感も残した雰囲気で気持ちが良い!
アラカルトメニューもありますが、
陽気なマネージャーさんのお勧めもあり、「シェフのお勧めコース」をチョイス。

a0318644_1113328.png


とても爽やかなお魚料理。
乾杯!したシャンパーニュにも良く合いました。

a0318644_11134110.png


シェフのお得意料理?のホタテとシメジのポットロースト。
ガーリックの効いたソースが美味しい!
それでいて、それぞれの素材の良さが際立っていました。

a0318644_1114069.png


ウニとカラスミのパスタは、なんと柚子の皮をアクセントにしたもの。
濃厚な組み合わせのソースの後味にさっぱりとした柚子が香って、
絶品でした。

a0318644_1114144.png


パスタはもう一品。ラグーかな?
こちらもクドさがなくてモチモチパスタとの相性抜群でした。

a0318644_11142767.png


メインのお肉はスーっと切れる柔らかさ。
これだけ食べてお腹は一杯でしたが、嫌なしつこさが全くないので
全てのお料理を美味しく完食いたしました。

Tokyo Italianというだけあって、
やはり日本人の口にあう繊細で上品なお料理の数々でした。
素材にももちろんこだわっていて、カラスミやキノコなどお勧めの旬の食材は
陽気なマネージャーがテーブルまで持ってきてくれてプレゼンしてくれました。

とはいえ、店内はフランス人と思われるグループや
味にうるさそうなシンガポール人などで賑わっていて、
そして皆さん素敵な方ばかり。

「良いものは国籍問わず」・・・。
また是非訪れたいレストランです。

デザートは写真を撮り忘れ・・・
その後はこれまた大好きな場所「La Terra」へ。
まだテストオープンですが先週に引き続き二度目の訪問です。

a0318644_12111730.png


まだ看板も無く・・・・・まさに隠れ家的なお店。

a0318644_11394739.png


興味深く素敵なラインナップのワインリストから選ぶのも良し、
ソムリエ川合氏のおすすめワインに酔いしれるものも良し・・・・・。

ここは美味しいワインが飲めるのはもちろんですが、
川合さんからワインのお話しが聞けたり
同じくカウンターに座る他のお客さんと話が弾んでワインを薦め合ったりと
とても良い時間を過ごせる場所でもあるのです。

terraとLa Terre、名前はどちらも「大地」という意味の言葉からきているそう。
グランドオープンが待ち遠しい、とても素敵なお店です。

************************************

10月のチーズ教室
赤ワインと共に楽しむチーズ」です。

10月29日(木) 10:30-12:30

(10月27日、28日はお蔭様で満席となりました。)

お一人様$90(グラスワイン付き)です。

お申し込みは
cooking@theprovidore.com
までお名前、連絡先、メールアドレスを添えてお申込み下さい。

どうぞよろしくお願いします!

************************************


よろしくお願いします☆

にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2015-10-20 11:56 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(0)

Pietrasantaで週末ランチ

お店に入った途端、「あ、この雰囲気、好き。」
と感じるところってありませんか?

私の場合、気取ってない店構えで美味しいと評判のお店。
そしてテーブルが無垢の木にシンプルなリネン・・・というところがポイントです。

Pietrasantaはずっと前から行ってみたかったお店。
でも、なにせ住所を見てもどこに位置するのかさっぱり分からない立地。
調べてみても、タクシーか自家用車でないと辿り着けそうにないところ。

週末のランチに、思いたって予約してみたところ、テラスなら空いてるということで
意気揚々と向かいました。

楽しみ過ぎて、気合を入れて(?)カメラを持っていったのにまさかの充電切れ・・・。
なので残念ですが携帯のカメラで撮りました。

a0318644_22175512.png


お店になんとかたどり着き、ダメ元で「店内の席は空いてない?」と聞くと
1テーブルだけ準備できるとのこと。ラッキー☆

なんだかうまく撮れてないのが残念ですが、
「よしっ!食べるぞー!飲むぞー!!」って席に着くなり思いました。

a0318644_22203043.png


イタリア人らしきスタッフが、メニューの説明をしてくれます。
子供用にはパスタのアレンジなども受け入れてもらえ、
全体的にサービスの良さを感じました。

前菜から”煮込み料理”は選ばない私ですが、主人の大好物ということで
「トリッパの煮込み」を。そしてカラマリフリット。

a0318644_22242342.png


なんだか居心地が良くて、お料理が美味しくて、サービスが小気味良くて・・・。
こうなると夫婦の会話も弾むって訳です。

「ワインリストを・・・。」と頼むと「ワインリストは無く、セラーから直接選んでください」
とのお返事。
色々あって迷いましたが、スタッフの方お勧めのサンジョヴェーゼを。
黒い果実やドライトマトの香り、酸味とタンニンのバランスが良い赤ワインでした。

a0318644_22282629.png


本日のお勧め、イカスミのラヴィオリ。
確か中は蟹だったかなぁ・・・。ワインが進んで記憶力が低下しております。

a0318644_2231328.png


満腹でしたが、こちらのチーズケーキ、すごく美味しかったです!

a0318644_22353669.png


美味しいお食事に美味しいワイン。
そして雰囲気はカジュアルだけど落ち着けてサービスが良い・・・。
久しぶりにそんなお店に行けて大満足でした。

難点は、隠れ家的な立地にあるところ。
でもそんなことは問題ないとでもいうように、店内は満席でした。
やっとたどり着いて、でも予約が無くて入れなかった・・・・ということが無い様に、
事前に予約をされることをお勧めします。



Pietrasanta

5B Portsdown Road
#01-04
Singapore 139311



よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2014-07-22 22:52 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(0)

家族でイタリアン

先日、ギリシャ料理のお店の事を書きましたが、
そのお店のお隣に、大きなワインショップがありました。

a0318644_12171965.png


以前、お友達から「ワインの種類がすごく豊富だよ!」と教えてもらっていたので
是非とも行きたかったのですがランチの後に寄る時間が無く・・・・。

こうなったら週末に突撃するべく、
ついでに隣のギリシャ料理のお店でランチしょうよ!と家族を誘っても
夫をはじめ誰一人賛同してくれず・・・・・。

仕方がないと言っては失礼ですが、とりあえずイタリアンなら良いということで
ワインショップの近所にある「CASA ROMA」というお店へ。

a0318644_12235475.png


お店の存在は知っていたのですが、訪れるのは初めて。

予約してから行きましたが、店内は混んでいませんでした。
日曜日ということもあり、白人の家族連れが何組かいました。

キッズメニューがあったので、娘達はそこからパスタを、
私たちはビールの後、カラフェで赤ワインを注文し、お料理を待ちました。

a0318644_1228599.png


取り分けた後の写真ですみません。
たしか名前が「casa roma salad」だったと思うこちらのサラダ。
とにかくサラダが食べたい!と思っていたからか、とっても美味しかった!
美味しいドレッシングにドライトマトの柔らかさと旨みと甘味のバランスがちょうどよく・・・。
シンプルな材料で作られているであろうこちらのドレッシング、
レシピをお聞きしたいくらい、私の好みでした。

a0318644_12343781.png


夫も私も茄子を使ったアンティパストが好きなので、こちらをオーダー。
薄くスライスした茄子の中にモッツァレッラとバジルがくるまれており、
トマトソースをつけて頂きます。
これも美味しい!これは是非とも真似したい!

a0318644_12385753.png


サルディーニャ料理のからすみパスタもあったのでオーダー。
こちらは正直言って、普通でした・・・。
もっと、歯にまとわりつくくらいに濃厚なからすみの方が好みです。

a0318644_1240346.png


珍しくデザートも楽しみました。
アマレットをかけたパンナコッタ。
お酒の弱い方にはお勧めしませんが、
食後酒とデザートを一度に味わえたような感じで夫も気に入ってました。

ひょんなことからこちらのお店で日曜日のランチを楽しみましたが、
アットホームな雰囲気が漂う、とても美味しい家庭料理を頂いたという印象です。
洗練された盛り付けに、真似できないお味を楽しむというよりは
ホームパーティでこの料理を出したい!と思わせるお味でした。
自分で作れそうだけど、この味は出せない、その部分がプロの技なのでしょうね。
もし家の近所にこちらのお店があったら、間違いなくリピートするでしょう。


お腹もいっぱいになったところで、いざ!あのワインショップへ!!
炎天下のなかテクテク歩いて辿りついたものの・・・・まさかの日曜日クローズ!

事前に調べて行かなかった自分が悪いのですが・・・。
がっくりと肩を落とした私たちでしたが、
美味しいランチが食べられたので良かったです。



CASA ROMA

833 Bukit Timah Rd.
#01-09 Royal Ville (Sixth Ave. との交差点そば)

tel:6464-8509

月~土 11:30-15:00 18:00-22:30
日・祝 11:30-15:00 17:00-22:00

無休



よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2014-06-14 13:06 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(2)

マスカルポーネの入ったスープ

先日、お友達とのランチで行ったお店で、
とても美味しいかぼちゃのスープを頂きました。

a0318644_16125283.png


前菜とメインはそれぞれ3,4種類のなかから選べるコースで、
私はたいてい、前菜にはサラダ系を選びます。
でもどうしても、”Butternut pumpkin cream soup with Mascarpone・・・”
という文字に惹かれて,私にしては珍しくスープをチョイス。

かぼちゃのスープにマスカルポーネのコクがプラスされて
とっても美味しい一品でした。

a0318644_16184974.png


メインには、スモークサーモンのクリームパスタを。
ホームメイドのフェットチーネがモチモチしていてソースとよく絡んで美味☆

a0318644_16201034.png


デザートはチョイス無しのパンナコッタでしたが、
これも優しい甘味で美味しかったです。

こちらのレストランに来たのは初めてでしたが、
オフィスビルの43階に位置するとあって、打ち合わせがてらランチするグループなどで
とても賑わっていました。

レストランのオープンは11:30なのですが、
11:50までにオーダーして13:30までに退店すると
ランチメニューが15%offになったり、
ランチタイムはハッピーアワーでグラスのスプマンテなどがお得に飲めたり・・と
色々特典があるのも嬉しいお店。

でも特筆すべきはこの絶景!
a0318644_1625348.png


a0318644_16255061.png


こんな景色を眺めながらバータイムにゆっくりお酒を飲んでみたい・・・。
そんな日がくるのはいつのことやら・・・。


おまけ☆

自分でもあのスープを真似してみたくて・・・・・。
a0318644_16275197.png


クルトン・・・・忘れてるなぁ。

Zafferano
Ocean Financial Centre Level 43
10 Collyer Quay
Singapore 049315
+65 6509 1488



よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2014-02-15 16:29 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(0)