カテゴリ:レストラン(スパニッシュ)( 3 )

スパニッシュレストラン La Ventana

たまに土曜日の夜、友人達とディナーに出かけます。

美味しいお酒とお料理を楽しみたい!
でも、一番の目的は時間を気にせずゆっくり喋りたいこと。
平日のランチでは話きれないことを、
大好きなワインを飲みながら喋る時間がとっても楽しい。

喋りがメインでも、雰囲気良くて美味しいお店選びも重要なポイント。
先日は、友人がチョイスしてくれたスパニッシュレストランへ行きました。

a0318644_9422753.png


Dempsy RoadにあるLa Ventanaというお店です。
カタルーニャ出身のミシュランスターシェフ、Carles Gaig氏のお店だそう。

a0318644_9501251.png


まだオープンして間もないお店。
お店の佇まいから、一歩中に入った時の上品でカジュアルな雰囲気がとても素敵!
落ち着いていて明るいインテリアもすごく好きなお店。

a0318644_9543637.png


まずはロゼのCavaで乾杯!
バラの花の絵がボトルの中から透かしてみえる、可愛いらしいお酒。
ドライで華やかで女子会にはピッタリ?!

夜はたくさんの種類のタパスからなるコースとアラカルトのメニューがあります。
私たちはアラカルトの中からそれぞれ気になるものを選んでオーダーしました。

a0318644_1064668.png


始めに出てきたパンにつけるオリーブオイルがとっても香り豊かで
お料理への期待が高まります。

特にトマトソースを塗ったパンの上にイベリコ豚の生ハムが乗ったのは絶品!
一口食べて、衝撃の美味しさに思わずハムをめくって中をチェックした程。

なんとも言えない爽やかな旨み凝縮のトマトと、
これまた旨み凝縮のハムが溶け合って・・・。

次に頼んだテンプラニーリョの赤ワインがぐいぐい進みます。

a0318644_10115998.png


他にも、こんな可愛いポテトのフリットも。
タコの煮込みの様なお料理も、想像を裏切る洗練された盛り付けで出てきました。

a0318644_1014971.png


とっても素敵なアルフレスコ席も含めて、いつの間にか満席に。
ワイワイガヤガヤした雰囲気が、スペイン料理のお店らしくてなんだか心地よい。

デザートでは友人のバースデーも一緒にお祝い出来て、大満足な時間でした。

最近行ったレストランでは一番のお気に入り。
サンデーブランチでは自家製サングリアがフリーフローになるそうなので、
緑あふれるアルフレスコ席に座って家族でのんびり過ごすのも良さそうです。

a0318644_10191635.png


その後Manhattan Bar移動。
このお店のカクテルも大好きだけど、ついウィスキーを頼んでしまう。
甘いお酒への許容範囲がどんどん狭くなってきてると感じる今日この頃・・・・。
だってウィスキーの香りが大好きなのですもん。

a0318644_1021559.png


チーズをつまみにお酒を飲みながら、楽しい夜は更けていくのでした。


************************************

10月のチーズ教室
赤ワインと共に楽しむチーズ」です。

10月29日(木) 10:30-12:30

(10月27日、28日はお蔭様で満席となりました。)

お一人様$90(グラスワイン付き)です。

お申し込みは
cooking@theprovidore.com
までお名前、連絡先、メールアドレスを添えてお申込み下さい。

どうぞよろしくお願いします!

************************************

よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2015-10-13 10:28 | レストラン(スパニッシュ) | Trackback | Comments(0)

熱々の絶品チュロス@My Little Spanish Place

前のブログの続きです。

日曜日のブランチに訪れたブキティマロード沿いのレストラン。
My Little Spanish Place」。

a0318644_13282736.png


スペインの美味しいチーズをつまみつつCAVAを飲む、
ユル過ぎる休日の昼下がりでございます。

我が家の娘達はレストランに対してコンサバ?で、
新規開拓や各国料理のお店というよりは
一度でも行ったことのある、(それも近所の)和食や中華のお店を好みます。

それでも今回、「このデザートがあるよ!」という決めゼリフに、
「行きたーい!」と付いてきてくれました。

a0318644_1334724.png


揚げたて熱々のチュロス!チョコレートとバニラアイスのトッピング添え!

このチュロス、初めは手で持てないくらいに熱々で、
子供たちはなかなか口に運べませんでしたが
熱々のところにチョコとバニラアイスをトッピングして食べると美味しいー!

このチュロスは絶品で、すごく美味しかったけれど、
私としては「シナモンとレモンのアイスクリーム、ペドロ・ヒメネスと共に」
というデザートが大いに気になりました。
シェリー好きには堪らない、この組み合わせ!

今回はお腹いっぱいで断念・・・・次回は必ずオーダーしたい!

a0318644_13411867.png


店内には、ハモンがずらりと並んだカウンターや、
チーズやデザートのショウケースもあり。
パエリア用のお米やスペイン産のオリーブ、
タコやサーディンなどの缶詰めも売っています。

ワインも壁の棚に並んでいるし、あとは美味しいパンがあれば言うこと無しだな・・・・
なんて、食い意地の張った考えでお店を出ると、
なんと二件隣に素敵なパン屋さんがあるじゃないですか!

a0318644_13443030.png


こぢんまりとした可愛いお店。
ショウケースのなかには素材にこだわった美味しそうなパンが並んでいました。

a0318644_13461331.png


いやー・・・いいなぁ。ブキティマ最高!なんて、ほろ酔いなので良い気分。
次はハモンやサラミをつまみつつリオハのワインなんてのもいいかも。




よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2014-09-10 10:40 | レストラン(スパニッシュ) | Trackback | Comments(0)

スペインのチーズ@My Little Spanish Place

スペインのチーズというと、代表的なのが「ケソ・マンチェゴ」。
スペイン語でチーズは「Queso ケソ」と言います。

羊乳から作られる、このコクのあるハードチーズに
クインスペーストを付けて食べるのが好きです。

スペインのチーズのみを食べ比べる機会がはなかなかありませんでしたが
先日行ったスペイン料理のお店で美味しいチーズに出会い、
スペインのチーズの美味しさを改めて感じました。

a0318644_12282910.png


ブキティマロード沿いにある、その名も「My Little Spanish Place」。
今まで何度かこの前を通ったことはあったのに、このお店は全然気づかなかった。

a0318644_12332535.png


最近オープンしたのかな?店内も新しい感じがしました。
壁にはスペイン産のワインが並んでいて、こちらで購入もできます。

a0318644_12345212.png


なんだか店内良い雰囲気。
カジュアルだけど、落ち着いていてところどころに配された赤が素敵。
黒板のお勧め料理も眺めつつオーダーを済ませる。

a0318644_1237212.png


日曜日の昼過ぎに行きましたが、土日のお昼はブランチが楽しめます。
CAVAで作ったサングリアは、爽やかでフルーティで美味しい!
でも口当たりが良すぎるので、つい飲み過ぎてしまいそう。

a0318644_12391592.png


ハウスサラダはハモンとマンチェゴチーズがトッピングされています。

a0318644_1241392.png


子供たち様にオーダーしたハモン入りクリームコロッケ。
コロンとした可愛らしさも手伝って、あっという間に完食!

a0318644_12414558.png


スペイン料理のお店にもハンバーガーがありました。
Mahonというスペインのチーズを使っているところがポイント。
私が味見することなく、あっという間に食べ終わっていたので、
美味しかったのでしょう。

a0318644_1250567.png


この頃にはCAVAをグビグビ・・・・。

a0318644_12514861.png


やってきました!スペインチーズの盛り合わせ。
スペイン語でTabla de Quesos。

マンチェゴにスモーキーなサン・シモン、ローズマリーを付けたロメロ、
ワインで表皮を洗ったムルシア、そしてメノルカ島のチーズ、マオン。

見た目はよく似ているけれど、乳種も違えば味わいもそれぞれ、
深いコクや濃厚な旨みを感じたり、後味があっさりしているむっちりした食感もあり
どれもこれも個性豊かでとっても美味しい!

チーズをつまみつつ時々サラダを口に運び、CAVAを飲む・・・・。
至福のひと時でございました。

このごろ、スペインをはじめ
スイスやイギリスなどのチーズの美味しさを特に感じています。
いつか「チーズの教室」でも、これらのチーズの魅力をご紹介したいと思います。

こちらのお店、子供たちが大好きなあるデザートも目当てで参りました。
次回に続きます・・・・。



よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2014-09-09 13:23 | レストラン(スパニッシュ) | Trackback | Comments(0)