<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月のチーズ教室のお知らせ

9月のチーズ教室の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

チーズ教室としては2ヶ月の夏休みを終え、久しぶりの開催となります。
開催場所も新しくなり、
より楽しく快適な時間をお過ごし頂けるよう、準備を進めて参ります!

9月のテーマは「紅茶、そしてウィスキーと共に楽しむチーズ」です。

a0318644_16161623.png

おなじみの「チーズにはワイン」だけではありません!
香り高い紅茶と相性の良いチーズ、またウィスキーに合うチーズもあります。
朝食から午後のひととき、そして夕食後まで
一日を通して楽しめるチーズを紅茶とウィスキーと共に試食して頂きます。



☆日時☆

9月19日(火) 10:30-12:30 残席わずかです
  20日(水) 10:30-12:30 残席わずかです
  21日(木) 10:30-12:30
  22日(金) 10:30-12:30

☆レッスンの場所☆

”The Providore Downtown Gallery"
6 Shenton Way Singapore 068809, Tower 2 - Basement 1

*今回から開催場所が上記に変わります!ご注意ください。

☆レッスン費☆

おひとり様  90ドル
(数種類の紅茶、ウィスキーまたはソフトドリンク、サラダ、パン付きです。)


☆クラス特典☆

レッスン当日、クラスにご参加頂いた方にはチーズをはじめ
The Providoreの商品を10%割引きでお買い求め頂けます。


☆持ち物☆

筆記用具・カメラなど


☆お申込み☆

ご予約、詳細は下記のサイトからご確認下さい。

※今回からご予約サイトが変更になります。

a0318644_11451187.png

先月、ShentonwayのDowntown Galleryに
The PrividoreのFlagship Storeがグランドオープンしました。

地下一階フロアがすべてThe Providoreとなり、
広々とした店内にはカフェスペースはもちろん、
Cooking StudioからShow Roomまで備えてあります。

今回からチーズ教室を行うスペースは「Wine Room」というスペースです。

a0318644_15595726.png
ワインやウィスキーのボトルに囲まれ、
落ち着いた雰囲気のあるWine Roomで、
ゆっくりとチーズ教室をお楽しみ頂けるかと思います。

また、デリコーナーにはシンガポール島内最大のCheese Roomも!

a0318644_15543713.png


a0318644_15535956.png
a0318644_15541423.png

チーズ教室にご参加の皆様にも、Cheese Roomをご紹介したいと思います。

新しい場所での開催となったチーズ教室で、
多くの皆様にお会い出来ます事を心より願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by fromage-osho | 2017-08-29 16:30 | チーズの教室 | Trackback | Comments(0)

日本で過ごした夏休み

一時帰国していた日本から、先週シンガポールに戻りました。

今回は、短い期間に福岡→札幌→関西と移動し、
予定をこなすだけで慌ただしい毎日でしたが
それぞれの土地での夏の良さを肌で、心で、そして胃袋で感じてまいりました。

まずシンガポールから福岡へ。
私にとっては10年ぶりの福岡でしたが、とにかく暑かった!
朝はセミの声の大合唱から始まり、カンカン照りのなかを歩く・・・。

a0318644_11425540.png

福岡在住の友人と、シンガポールから集まった友人達とも偶然日程が合い、
着いた初日の夜から居酒屋で大変に盛り上がりました。

さて、福岡での予定を終え、次はビューンと札幌へ。
こちらも10年ぶりの訪問となりました。

a0318644_11550211.png

福岡が暑かったからか、札幌の澄んだ空気と涼しさに感激!
お天気の良い日でも、いくら外を歩いていてもとにかく気持ちが良い!

レンタカーをして、子供達の行きたがっていた「白い恋人パーク」へ行ったり
羊ヶ丘公園でクラーク博士と写真を撮ったり、
北海道神宮の澄み切った空気に心が洗われたり・・。

a0318644_11552305.png

ホテルの朝食からして感動するくらいに美味しく、
北海道の自然の恵みを堪能しました。

札幌の後は伊丹空港へ向けて出発。
大阪に着いたとたん、ムワっとし空気に包まれ、また夏を再認識。

a0318644_11524655.png

地元の友人に会ったり、家族とビアガーデンに行ったり花火大会を楽しんだり。

最終日には「チキンラーメン博物館」へ行き、ラーメンを粉から作りましたよ。
オリジナルパッケージにはそれぞれの個性が表れて・・・。

a0318644_11530478.png

たったの2週間とちょっとの日本滞在でしたが、
それはそれは内容も濃く、本当に充実した夏休みとなりました。

さてさて、
そんな夏休みを終えてしっかりパワーチャージ出来たところで
チーズ教室への意欲もムクムクと湧いてきております。

来月以降のチーズ教室の開催内容も、近日中にお知らせできるかと思います。

思い思いの夏を過ごされた皆様に、
またお会い出来るのを楽しみにしております。





[PR]
by fromage-osho | 2017-08-22 11:58 | 日本でのできごと | Trackback | Comments(0)