9月のチーズ教室は紅茶とウィスキー☆

9月のチーズ教室のテーマは
紅茶、そしてウィスキーと共に楽しむチーズ」です。

特にフレッシュチーズやクリーミーなタイプのチーズは
朝食にピッタリで、私もトーストにたっぷり塗って食べたりしています。

合わせる飲み物はミルクティーだったりコーヒーだったりと
その日の気分によりますが、
紅茶の渋みとチーズの相性はすごく良いな~・・と常々感じています。

a0318644_10474617.png

The Providoreには沢山の種類の紅茶が並んでいます。

特にDowntown Gallery店では紅茶の試飲が出来ることもあり、
自分の好みの味を見つけてみたり、お土産に買って行かれる方が多いそうです。

a0318644_10475811.png
今回は基本的な「紅茶の美味しいいれかた」もご紹介しようと思います。

紅茶の心地よい渋みやタンニンを感じながらチーズと共に楽しむ時間。
お酒だけではない、
チーズと紅茶との美味しさを一緒に探って行きましょう。

また、今月はもう一つ!
ウィスキーとチーズ」というテーマも同時に開催します。

ウィスキーがテーマのチーズ教室はいつかやってみたいと思っていたテーマ。

普段、あまりウィスキーは飲まない・・・という方も、
チーズとのマリアージュを一緒に楽しみませんか?

ウィスキーの飲み方のスタイルは
ストレート、オン・ザ・ロック、ソーダ割り・・など色々ありますが
午前中のレッスンなのであまり強くならないように(笑)、
お好みの飲み方をチョイス出来るように準備したいと思います。

チーズ教室のお申し込みは下記のサイトからよろしくお願いします☆


多くの皆様と、新しくオープンしたThe Providore Downtown Gallery店で
お会い出来るのを楽しみにしております!



[PR]
# by fromage-osho | 2017-09-05 10:56 | チーズの教室 | Trackback | Comments(1)

9月のチーズ教室のお知らせ

9月のチーズ教室の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

チーズ教室としては2ヶ月の夏休みを終え、久しぶりの開催となります。
開催場所も新しくなり、
より楽しく快適な時間をお過ごし頂けるよう、準備を進めて参ります!

9月のテーマは「紅茶、そしてウィスキーと共に楽しむチーズ」です。

a0318644_16161623.png

おなじみの「チーズにはワイン」だけではありません!
香り高い紅茶と相性の良いチーズ、またウィスキーに合うチーズもあります。
朝食から午後のひととき、そして夕食後まで
一日を通して楽しめるチーズを紅茶とウィスキーと共に試食して頂きます。



☆日時☆

9月19日(火) 10:30-12:30 残席わずかです
  20日(水) 10:30-12:30 残席わずかです
  21日(木) 10:30-12:30
  22日(金) 10:30-12:30

☆レッスンの場所☆

”The Providore Downtown Gallery"
6 Shenton Way Singapore 068809, Tower 2 - Basement 1

*今回から開催場所が上記に変わります!ご注意ください。

☆レッスン費☆

おひとり様  90ドル
(数種類の紅茶、ウィスキーまたはソフトドリンク、サラダ、パン付きです。)


☆クラス特典☆

レッスン当日、クラスにご参加頂いた方にはチーズをはじめ
The Providoreの商品を10%割引きでお買い求め頂けます。


☆持ち物☆

筆記用具・カメラなど


☆お申込み☆

ご予約、詳細は下記のサイトからご確認下さい。

※今回からご予約サイトが変更になります。

a0318644_11451187.png

先月、ShentonwayのDowntown Galleryに
The PrividoreのFlagship Storeがグランドオープンしました。

地下一階フロアがすべてThe Providoreとなり、
広々とした店内にはカフェスペースはもちろん、
Cooking StudioからShow Roomまで備えてあります。

今回からチーズ教室を行うスペースは「Wine Room」というスペースです。

a0318644_15595726.png
ワインやウィスキーのボトルに囲まれ、
落ち着いた雰囲気のあるWine Roomで、
ゆっくりとチーズ教室をお楽しみ頂けるかと思います。

また、デリコーナーにはシンガポール島内最大のCheese Roomも!

a0318644_15543713.png


a0318644_15535956.png
a0318644_15541423.png

チーズ教室にご参加の皆様にも、Cheese Roomをご紹介したいと思います。

新しい場所での開催となったチーズ教室で、
多くの皆様にお会い出来ます事を心より願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
# by fromage-osho | 2017-08-29 16:30 | チーズの教室 | Trackback | Comments(0)

日本で過ごした夏休み

一時帰国していた日本から、先週シンガポールに戻りました。

今回は、短い期間に福岡→札幌→関西と移動し、
予定をこなすだけで慌ただしい毎日でしたが
それぞれの土地での夏の良さを肌で、心で、そして胃袋で感じてまいりました。

まずシンガポールから福岡へ。
私にとっては10年ぶりの福岡でしたが、とにかく暑かった!
朝はセミの声の大合唱から始まり、カンカン照りのなかを歩く・・・。

a0318644_11425540.png

福岡在住の友人と、シンガポールから集まった友人達とも偶然日程が合い、
着いた初日の夜から居酒屋で大変に盛り上がりました。

さて、福岡での予定を終え、次はビューンと札幌へ。
こちらも10年ぶりの訪問となりました。

a0318644_11550211.png

福岡が暑かったからか、札幌の澄んだ空気と涼しさに感激!
お天気の良い日でも、いくら外を歩いていてもとにかく気持ちが良い!

レンタカーをして、子供達の行きたがっていた「白い恋人パーク」へ行ったり
羊ヶ丘公園でクラーク博士と写真を撮ったり、
北海道神宮の澄み切った空気に心が洗われたり・・。

a0318644_11552305.png

ホテルの朝食からして感動するくらいに美味しく、
北海道の自然の恵みを堪能しました。

札幌の後は伊丹空港へ向けて出発。
大阪に着いたとたん、ムワっとし空気に包まれ、また夏を再認識。

a0318644_11524655.png

地元の友人に会ったり、家族とビアガーデンに行ったり花火大会を楽しんだり。

最終日には「チキンラーメン博物館」へ行き、ラーメンを粉から作りましたよ。
オリジナルパッケージにはそれぞれの個性が表れて・・・。

a0318644_11530478.png

たったの2週間とちょっとの日本滞在でしたが、
それはそれは内容も濃く、本当に充実した夏休みとなりました。

さてさて、
そんな夏休みを終えてしっかりパワーチャージ出来たところで
チーズ教室への意欲もムクムクと湧いてきております。

来月以降のチーズ教室の開催内容も、近日中にお知らせできるかと思います。

思い思いの夏を過ごされた皆様に、
またお会い出来るのを楽しみにしております。





[PR]
# by fromage-osho | 2017-08-22 11:58 | 日本でのできごと | Trackback | Comments(0)

シンガポールで過ごす夏休み

夏休みまっただ中の方も、もうすぐ夏休み!という方も、
そして、もうとっくに夏休みは終わったよ・・・という方も。

色々な過ごし方が混ざり合っているシンガポールの7月。
夏休みを過ごす為、いち早く自国に帰っていた欧米系のファミリーも
ちらほらシンガポールに戻ってきている様に思います。

それでもまだ、いつもの通学風景は見られず、なんだか静か・・・。
ゆるーい雰囲気の夏休み気分は続きます。

我が家は遅ればせながらこれから日本へ一時帰国。
今回は福岡→札幌→関西と、
短い間に沢山移動があるので慌ただしくなりそうですが
それでも久しぶりの日本とあって気分は盛り上がっています。

さてさて、そんないつもより静かなコンドの中で、
仲の良い家族でBBQをしたり送別パーティを開いたりしています。

a0318644_12172635.png

お肉に野菜にご飯系、みんなで手分けして準備した食材に加え、
サラダやおつまみなどの一品を持ち寄るのがスタンダードな私たちのBBQ。

外なのでどろどろに溶けてしまわないタイプのチーズを何種類か盛り合わせ。

a0318644_12173793.png
アボカドディップの上に
シェーブルチーズを巻いたスモークサーモンをのせたカナッペも。
Weckのガラスジャーに入っているのはキャロットと松の実のサラダです。

a0318644_12174968.png
プールサイドでワイワイしゃべりながら
持ち寄ったおつまみをつまみ、焼きたてのお肉を食べる!
BBQの醍醐味です。

ファンクションルームでの送別会では
主役の好みに合いそうなチーズを選んで盛り合わせました。

写真では見にくいのですが、ブリヤ・サヴァランにコンテ、
カマンベールのリンゴサンドも。

a0318644_12175905.png
もう一品、スモークサーモンとサワークリーム、お豆腐で作ったムースも。
それにしてもみんな、本当にお料理上手!
とっても美味しくて見栄えも良く、いつも勉強になります。

a0318644_12180959.png
a0318644_12182066.png
送別会では主役が喜んでくれるのが一番!
お別れは寂しいけれど、
最後まで楽しい時間を皆で過ごしたいという思いが伝わればいいな。

私がシンガポールを離れる時が来たら、
きっとプールサイドやBBQ、ファンクションルームでの思い出が
本当に懐かしく感じるんだろうな~・・・なんて想像してみたり。

シンガポールで過ごす夏休みも、まったりしていて好きかも・・
なんて感じている今日この頃です☆




[PR]
# by fromage-osho | 2017-07-26 13:06 | チーズのこと | Trackback | Comments(0)

The Providore Downtown がオープン!

いつもチーズ教室をしておりますThe Providore
また新たなお店がオープンしました。

場所はShenton Way、Tanjong Pagar 駅からもほど近い
OUE Downtown Galleryビル内です。
昨夜、オープニングパーティが開かれました。

なだらかなエレベーターに乗り、
B1に下りて行く時から徐々に見えてくる店内。
想像を超えた広さとディスプレイの美しさ、
照明の落ち着いた雰囲気に期待が高まり早くも興奮!

a0318644_11451187.png

知り合いやお店のスタッフに挨拶した後、
よく冷えたスパークリングワイングラスを片手に広い店内を見て回りました。

a0318644_11445976.png

まず目に入るのがThe Providore特製ベーカリー。
ショウケースのすぐ後ろに工房があり、
毎朝焼きたてのパンがずらりと並びます。

a0318644_11444647.png


日本直輸入の野菜や果物、そしてオーガニック食材が並ぶコーナー。
日本の産地も明記され、安心なのに加えてお値段はとってもリーズナブル!

a0318644_11452341.png

デリカウンターには美味しそうなフィンガーフードがずらり!
ロスティの上にスモークサーモンとフェタチーズが乗ったものや
ポルチーニのリゾット、生ハム、
シュレッドされたビーフのタルティーヌに特製ミニバーガーなどなど。

a0318644_11453419.png

タップでサーヴされたIPAビールに赤・白ワインはもちろん、
こだわりのGinで作ったカクテルにエスプレッソカクテルまで
ゲストを食で楽しませたいという思いが伝わります。

a0318644_11462676.png

そして大きなCooking Studioも兼ねそろえています!
この日はデモンストレーションとして作りたて熱々のベトナミーズや
シンガポールチリペーストをローストチキンに好きなだけディップして
試食出来るコーナーも。
ワイン片手に食が進み、ついつい長居してしまいました。

a0318644_11464128.png

日本の素敵な食器やBBQなどに便利なプラスティック製のワイングラスなど
様々な雑貨類も充実しています。

a0318644_11465740.png

The Providoreの紅茶コーナー。
シンガポールのお土産選びも楽しくなる美しいディスプレイ。
そのお隣には
日本に有名パティスリーで修行したパティシエが作るケーキのコーナーも。
チーズケーキにレモンタルト、モンブランも美味しかった!
(興奮しすぎて写真を取り忘れました・・・)

a0318644_11460887.png
多くののゲストが訪れていたのに、窮屈に感じさせない間取りと空間、
美味しいフードをつまみながらワイングラスを傾けて
沢山の知人と楽しいおしゃべり・・・
とても心地よい時間でした。

もちろん、広々としたカフェスペースもありますし、
サンドイッチなどのデリのテイクアウトコーナーも。

オフィスビルが建ち並ぶShenton Wayならではの
大人な雰囲気が漂うお店になりそうです。

一時帰国前の日本の家族へのお土産選びに訪れて、
カフェで美味しいスイーツと紅茶で一休み・・・。
また、会社帰りにビールやワインを飲みながらおつまみを楽しみ、
ついでに食材コーナーで買いものを済ませる・・なんて使い方も。

とにかく広くて素敵な雰囲気の
The Providore Downtownに是非行ってみて下さいね!


[PR]
# by fromage-osho | 2017-07-15 12:01 | お知らせ | Trackback | Comments(0)