バリ島旅行 観光編

ゆっくりのーんびり過ごす・・・・を目的とした今回の旅行。

毎日、午前中はホテルのビーチやプールでのんびりと過ごし、
午後はその日の気分によって、お部屋でカードなどして遊んだり
近くの街に観光がてら出かけたりしていました。

a0318644_2303944.png


ホテルのお部屋をクラブルームにしたのは、
専用のラウンジで朝食からアフタヌーンティ、カクテルなどが楽しめるから。

ゆったりとして落ち着いたクラブラウンジで
アフタヌーンティも楽しみました。

a0318644_2344252.png


上段に乗っているスコーンは、子供たちもお気に入り。
バリ島で、TWGの紅茶を頂きながら美味しいスコーンが食べられるだなんて・・・・。

夕暮れ時には、こちらでカクテルも自由に楽しめるそうですが
さすがにカクテルタイムはお子様NG。そりゃそうですよね・・・。

ゆったり優雅に過ごす・・・のは、もう少し先の話になりそうです。



さて、今回初めてバリの伝統舞踊「ケチャダンス」を鑑賞しました。

a0318644_2314635.png


パドゥン半島の西端、絶壁の先端に建つウルワツ寺院。
そこでは壮大な夕日を背景にケチャダンスを観ることが出来ます。

a0318644_2319506.png


寺院の横にすり鉢状の青空劇場があり、ぎゅうぎゅう詰めになって腰を下ろす。
この日は雲が多く、夕日はすぐに雲に隠れてしまいましたが
聖水で清められた沢山のダンサーが発する不思議な掛け声と
目の表情が豊かなダンサーの熱のこもった踊りに魅せられ
特別な体験をした気分になりました。


バリ島最後の日も朝からプールサイドでのんびりと・・・。
駆け込みでバリニーズマッサージにも行き、心身ともに癒されました。

今回の旅行で、またバリ島の魅力を知りました。
今度は田園風景の広がるウブドゥにも行ってみたいな。


ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2013-09-10 23:39 | 旅行(バリ島) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://cheeseosho.exblog.jp/tb/18584122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チーズ教室に向けて・・・ バリ島旅行 食事編 >>