人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートパイ・再び。

シンガポールに来てから、一品何かお料理や飲み物を持ち寄って
お友達と集まる機会が増えました。

レパートリーの少ない私はそこで毎回悩むのです・・・・。

今回は、本帰国したお友達がシンガポールに遊びに来ていたので
その友人を囲んでのワイワイ持ち寄りパーティ。

そのお友達と会って間もないころを思いだし、
その頃に一時ハマって作っていた「ミートパイ」を久しぶりに焼くことにしました。

運よく?大めに作って保存していたミートソースの残りがあり、
パイはもちろん冷凍のもので簡単に。
今回はさらに、マヨで味付けしたジャガイモマッシュとチーズも挟んで焼いてみました。


ミートパイ・再び。_a0318644_11235074.png


焼く前に刷毛でタマゴを塗る作業に性格がでました・・・・涙。
あまりにも雑な仕上がりですが、なんとか焼けました。

ミートパイ・再び。_a0318644_11364041.png


ミートパイ・再び。_a0318644_11251235.png


テーブルに、ところ狭しと並べられた豪華なお料理の数々。
ミートパイも端っこに乗せてもらって一安心。

さて肝心のお味は・・・・・。

これがまた・・・やってしまいました。
お味見もせずにイソイソと持って行き、
結局そのまま全て皆様の胃袋に収めて頂きました。

とても有り難いことですが、
後になって「お味は大丈夫だったかしら・・・」
「ミートソースとジャガイモとチーズとパイだから外れはないかな・・・」
なんてソワソワし始める始末。

自信を持ってお友達に出せるよう、
これからもミートパイのへの挑戦は続きます。


ぽちっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2013-10-10 11:38 | お料理
<< 真由美さんのお料理教室 ハードチーズが好きなのです >>