人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の教室が始まりました

今月最初の、そして今年最初のチーズの教室が始まりました!

今月のテーマは”イタリアチーズを楽しむ”。

年末から最近まで、ずっとイタリアチーズを探し求めていました。

1月の教室が始まりました_a0318644_1925623.png


jones the grocerにも何度足を運んだことか・・・・。
でも何度来ても、このチーズセラーに入る前はワクワクします。

クリスマスイブの日には、このセラーがお客さんで一杯になるほど混雑していましたよ。

1月の教室が始まりました_a0318644_196523.png


「ペコリーノ・トスカーノ」のホールチーズを発見!
教室で説明していますが、
オレンジ色のD.O.Pマークとこのチーズ独自のマークが品質を保証しています。

1月の教室が始まりました_a0318644_1992411.png


硬質チーズ「グラーナ・パダーノ」をカットしてもらっているところ。
お店の華奢なスタッフが、全体重を乗せてチーズをカットしてくれています。
それぐらい固くて大きい!


実は今回のイタリアチーズ、セレクトするのに非常に悩みました。
シンガポールでは残念ながら簡単に手に入るイタリアチーズの種類が少ないのが現状。
「こういうセレクションでいくか・・・。」
「こんなこともしてみようか・・・。」
参加してくださる皆様に喜んで頂けるのが一番なのですが、
まずは自分が納得のいくまで、考えて試作も繰り返します。

そして迎えた教室初日。
毎回のことながら緊張します。水を飲む手が震えていましたもん。

とりあえず、第1回目が無事に終わりホッとしておりますが、
次回からはしっかり写真も撮って、ご報告できればと思います。







よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2014-01-09 19:23 | チーズの教室
<< 今月のアイスティー クッキーアイシング >>