人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお茶会

紅茶好きのお友達が集まって、
我が家で久しぶりにお茶会をしました。

題して「色んな種類の紅茶を飲みながらお菓子をつまみつつダラダラ喋る会」。

久しぶりのお茶会_a0318644_1211493.png


午前中から集まって、お昼も挟むから何か一品持ち寄りで!なんて
声かけたところ、一品どころか逸品の数々を持ち寄ってくれた友人たち。
おかげでたいそう豪華なお茶会となりました。

久しぶりのお茶会_a0318644_12145845.png


こんなシックで洗練された花束、今までもらった事がない・・・。
ただただ感動!素敵!

久しぶりのお茶会_a0318644_12193918.png


持ちよりの仕方も、盛り付け方も、もちろんお料理も全てが勉強になる事ばかり。
本当に皆さんお料理上手です。

久しぶりのお茶会_a0318644_1222473.png


この絶妙な口当たりのプルプルもちもちデザート。
「くず粉」が入っているんですって。
ほんのり甘いミルクの香りと生麩に似た食感の絶品デザート。

紅茶を飲みながら美味しいお菓子やお料理をつまみつつ色んな事を喋る。
はぁ・・・なんて楽しい時間。

これがもし、飲み物がワインだったら用意するお料理も違ってくるだろうし
話す内容も変わってくるのかな?

私はこうして美味しいものを飲みつつ食べつつ人とじっくり話するのが好きです。
どうせ集まるなら美味しいものを飲みながら・・・・・
そしてその飲み物に合う美味しいフードも食べたい。
そんな食い意地の張った性格が、
カタチを変えてチーズ教室に結びついているのかな・・・なんて。

さて、試作までしたスコーンは・・・・

久しぶりのお茶会_a0318644_1229179.png


より丁寧に生地を折り畳み、なんとか焼きあがりました。
ただ、焼く前に卵を塗るのを忘れ・・・・・ツメの甘い私。
でもみんなに喜んでもらえたので良しとしよう!

楽しい時間はいつものことながらあっという間に過ぎ・・・。
久しぶりのお茶会で、紅茶の美味しさも再確認できた素敵な時間でした。



よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2014-05-10 12:04 | 紅茶のこと
<< 5月6月のチーズ教室、無事に終了! おいしいスコーンが食べたい! >>