Pietrasantaで週末ランチ

お店に入った途端、「あ、この雰囲気、好き。」
と感じるところってありませんか?

私の場合、気取ってない店構えで美味しいと評判のお店。
そしてテーブルが無垢の木にシンプルなリネン・・・というところがポイントです。

Pietrasantaはずっと前から行ってみたかったお店。
でも、なにせ住所を見てもどこに位置するのかさっぱり分からない立地。
調べてみても、タクシーか自家用車でないと辿り着けそうにないところ。

週末のランチに、思いたって予約してみたところ、テラスなら空いてるということで
意気揚々と向かいました。

楽しみ過ぎて、気合を入れて(?)カメラを持っていったのにまさかの充電切れ・・・。
なので残念ですが携帯のカメラで撮りました。

a0318644_22175512.png


お店になんとかたどり着き、ダメ元で「店内の席は空いてない?」と聞くと
1テーブルだけ準備できるとのこと。ラッキー☆

なんだかうまく撮れてないのが残念ですが、
「よしっ!食べるぞー!飲むぞー!!」って席に着くなり思いました。

a0318644_22203043.png


イタリア人らしきスタッフが、メニューの説明をしてくれます。
子供用にはパスタのアレンジなども受け入れてもらえ、
全体的にサービスの良さを感じました。

前菜から”煮込み料理”は選ばない私ですが、主人の大好物ということで
「トリッパの煮込み」を。そしてカラマリフリット。

a0318644_22242342.png


なんだか居心地が良くて、お料理が美味しくて、サービスが小気味良くて・・・。
こうなると夫婦の会話も弾むって訳です。

「ワインリストを・・・。」と頼むと「ワインリストは無く、セラーから直接選んでください」
とのお返事。
色々あって迷いましたが、スタッフの方お勧めのサンジョヴェーゼを。
黒い果実やドライトマトの香り、酸味とタンニンのバランスが良い赤ワインでした。

a0318644_22282629.png


本日のお勧め、イカスミのラヴィオリ。
確か中は蟹だったかなぁ・・・。ワインが進んで記憶力が低下しております。

a0318644_2231328.png


満腹でしたが、こちらのチーズケーキ、すごく美味しかったです!

a0318644_22353669.png


美味しいお食事に美味しいワイン。
そして雰囲気はカジュアルだけど落ち着けてサービスが良い・・・。
久しぶりにそんなお店に行けて大満足でした。

難点は、隠れ家的な立地にあるところ。
でもそんなことは問題ないとでもいうように、店内は満席でした。
やっとたどり着いて、でも予約が無くて入れなかった・・・・ということが無い様に、
事前に予約をされることをお勧めします。



Pietrasanta

5B Portsdown Road
#01-04
Singapore 139311



よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2014-07-22 22:52 | レストラン(イタリアン) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://cheeseosho.exblog.jp/tb/20024589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まだまだBakingな日々 Bakingな日々 >>