人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーチーズとフィグのパイ

チーズはそのまま食べるのが好きという私ですが、
それでもやはり、チーズを使ったお料理は大好き。

お料理やお菓子作りに・・・簡単なものでいえば朝食のパンにのせたり焼いてみたり。
すりおろしたり隠し味に使ったり。
使うたびに、やっぱりチーズっておいしぃーって気持ちになります。

ブルーチーズとフィグのパイ_a0318644_2136142.png


大好きなフィグとブルーチーズを合わせてパイに乗せて焼く・・・・。
この組み合わせは絶対美味しいでしょー!と思い作ってみました。

こちらで買う冷凍パイシートに日頃から不満を感じていた私でしたが、
今回は今までよりも少しは層が見えたかな。

熱々の焼き立てを頬張ると、「あー、赤ワイン!」となりました。
これは文句無しにワインが進みます。

ブルーチーズとフィグのパイ_a0318644_2138573.png


同じブルーチーズソースを、こんどはプチシューに挟んでみました。
以前、モコさんのお菓子教室で初めて習ったシュー生地の作り方。
皮だけ焼いたら冷凍保存も出来て、おもてなしには頼もしい存在。

パイよりこちらの方が、ブルーチーズの塩気をストレートに感じさせます。
前菜のなかの一品として、お酒好きな方には喜んでもらえそう。

ブルーチーズとフィグのパイ_a0318644_21434515.png


スーパーマーケットにフィグが並ぶ季節も限られているので、
今の時期に存分に美味しさを味わいたい!

冷凍パイシートを使えば、本当に簡単に作れるので、
もう少し自分なりに改善して、お友達とのワインパーティにお出しできればいいな☆



よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2014-10-12 21:49 | チーズのこと
<< 11月のチーズの教室のお知らせ Violet Oon'... >>