人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なたこ焼きパーティ

先日、同じコンドに住むお友達が島内引っ越しをされるので、
「お別れじゃないけど、引っ越し前にランチしよう!」と誘われ、
友人宅に集まりました。

素敵なたこ焼きパーティ_a0318644_10383973.png


チーズ持っきて~♪とのリクエストだったのでこちらのプレートを作りました。
イギリスチーズをメインに5種類ほど。
それに生ハムとベル・ケイパー、つぶつぶマスタードも欠かせません。

盛り付けるだけのプレート・・・・・。
喜んでもらえるのは嬉しいけれど、私だけこんなに簡単で良いのかしら??

素敵なたこ焼きパーティ_a0318644_104283.png


「たこやきパーティ」って聞いてたのに、
友人宅はとっても素敵にアレンジされていて・・・。
クリスマスを意識したフラワーアレンジも素敵!

素敵なたこ焼きパーティ_a0318644_10453397.png


素敵なたこ焼きパーティ_a0318644_10553749.jpg


グリッシーニもサラダもパスタも全て手作りですよー。
ほんと、私の周りの友達はお料理上手だし、センスも良い☆

素敵なたこ焼きパーティ_a0318644_1046418.png


こんな素敵なテーブルに加えて、もちろんたこ焼きも焼きましたヨ。
でも意外と箸休め的な感じでマッチしてました。

ランチタイムだからお酒は控えめに・・・・??
なんて最初言ってたはずなのに、
気が付くとスパークリング2本、ワイン1本空けてました。

デザートにはアンリシャルパンティエのケーキまで。
本当に楽しく美味しい幸せなランチタイムとなりました。

ここでもぷちぷちマスタードは人気でした。
「実はチーズは苦手・・・・」という友人が
「チーズをこんなに美味しいと思ったの初めて!」と言ってくれたのは
嬉しかったなぁ・・・・。

チーズプレートだけでなく、洒落た一品を持ち寄り出来るように
おもてなし料理を頑張ろうっ!と感じたランチタイムでした。


よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2014-11-20 10:57 | おいしいもの
<< 柿をチーズと・・・ 今月のチーズ教室のワイン >>