人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Bistro Du Sommelierでランチ

2月のチーズ教室へのご予約を頂いた皆様、ありがとうございました。

今回は紅茶とチーズを合わせるにあたり、まずは美味しく紅茶をいれようと、
最近紅茶から遠ざかっていた自分を呼び戻すべく紅茶を飲む日々・・・。

そして今回はスペインチーズが主役!
スペイン語、さっぱり分からないのですがレッスンのヒントがあるかも・・・と
NHKスペイン語講座を観てみたり・・・。

少々ずれている感じもありますが、
とにかく今は次のレッスンのことで頭がいっぱいいっぱいです。

さて・・・・
そんななか、新年会とお誕生日会を兼ねて友人6人で集まりました。

Le Bistro Du Sommelierでランチ_a0318644_10432049.jpg


プラナカンミュージアムにほど近い、「Le Bistrot Du Sommelier」。
以前から気になっていたお店に行けるとあってテンションあがります☆

Le Bistro Du Sommelierでランチ_a0318644_10473349.png


店内はカジュアルな雰囲気でワイン産地の地図が飾られています。
ワイングラスのシャンデリアも気分を盛り上げてくれます。

ランチの時間は品数は少ないものの、どれもワインに合いそうなメニューばかり。
店内の大きな黒板と、お店の方のお勧めなどを聞いてオーダーしました。

驚いたのが、シャンパーニュボトルの1for1!
シャンパーニュのフルボトル1本頼めばもう1本はフリーに!

今回のメンバー6人の顔ぶれをみるとお酒が好きでお強い面々・・・・。
そりゃもう、余裕でしょ!ってことでシャンパーニュで乾杯☆

Le Bistro Du Sommelierでランチ_a0318644_1054616.png


フレンチビストロの定番、美味しいパテ3種類。
このお店の2階にパテ専門のお店があるとか・・・・。
たしか、ダックとポークリエットとレバーだったと思いますが、どれも美味しかったです。

Le Bistro Du Sommelierでランチ_a0318644_10574860.png


ゴートチーズとクインスの温かいサラダ。
クインスペーストは、よくチーズ教室でもお出しするけれど、
生のクインスを料理されたのを食べるのは初めてかも!?

Le Bistro Du Sommelierでランチ_a0318644_10585697.png


牛肉のタルタルはメニューにあれば頼んでしまう大好物のひとつ。
ここのはスパイスとハーブが効いていて美味しかったです。

付け合せのサラダのドレッシングが妙に美味しくて・・・。
そしてフレンチフライもカリッとしていてついつい手が伸びる・・・。
こういうサイドディッシュが美味しいのは嬉しいしポイント高い!

Le Bistro Du Sommelierでランチ_a0318644_1101921.png


そしてお待ちかね!モンドールフォンデュ!!
モンドールをオーブンで焼く・・・とてもシンプルな料理法なのに・・・・
ここで食べたモンドールフォンデュはすごく美味しかったです。

熱々のじゃが芋にたっぷりかけて食べる幸せ・・・・・。

Le Bistro Du Sommelierでランチ_a0318644_1131620.png


デザートには、友人が事前に予約してくれていたガレット・デ・ロワ☆
新年会にふさわしいデザート。
この日、ガレット・デ・ロワを食べるのはお初だったのですが、
見た目よりあっさりとしていて大きなピースぺろりと完食!!
周りのお友達を見渡すと、デザートまで完食してるの私だけ!?

みんなでシャンパーニュ飲みながら、わいわい喋って大笑いして・・・・。
フェーヴは当たらなかったけれど、新年早々本当に楽しい時間でした。

あのモンドールフォンデュ、季節が終わるまでにもう一回食べたい・・・・。
忘れられない思いを引きずって、週末の夜の女子会に向けて再訪を試みましたが
「店内は満席でテラス席のみ。」との事・・・。

ランチタイムはガラガラでほぼ貸切状態だったのに、夜は予約必須のお店です。

確かに、ここはワインがすすむ美味しいお料理と共に
時間を気にせず思い存分ワインを飲みたい!と思わせるお店なのよね・・・と納得。

でもまた絶対夜にも行きたいお店です。
できれば6人くらいの人数で行けると、お値段もリーズナブルに感じるかも。

美味しいお酒に美味しいお料理、そして素敵で楽しい友人との会話。
やっぱりこの時間は幸せを感じます。

Le Bistro Du Sommelierでランチ_a0318644_115353.png


Wさん、お誕生日おめでとう!


よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2015-01-30 11:36 | レストラン(フレンチ)
<< 久々のHai Di Lao H... スペインのチーズ >>