人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらの季節のチーズ

3週間の一時帰国から先週シンガポールに戻りました。

満開の桜も見ることが出来、日本の春を満喫したのですが
最後の一週間は真冬に逆戻りしたかのような寒さに震え・・・・。
このシンガポールのねっとりとした暑さに身体が付いていきません・・・涙。

次女の入学式も無事に終わり、ほっとしております。

さて、日本では色々なチーズやさんを巡り、
シンガポールではあまり見かけないチーズを中心に探しておりました。

そこで、「これぞまさに春!」というシェーブルを見つけ、喜んでいた数日後には
また「これは私が探していたチーズ!」という物を友人から頂きました。

さくらの季節のチーズ_a0318644_16472868.png


少し画像が暗いのですが・・・・。

奥のチーズが桜の葉で巻いたフレッシュなシェーブル、
手前がその名も「さくら」という、以前から食べてみたかったチーズです。

シェーブルの方は真っ白でみずみずしく、ほのかな桜の葉の香りがします。

手前は牛乳で作られたソフトタイプのチーズ。
桜の葉で包み、上に桜の花の塩漬けが乗っています。
優しい桜の香りとクリーミーで上品なミルクのコク。
まさに春に食べたくなるチーズです。

この「さくら」チーズを作っているのは北海道の共働学舎新得農場という工房。
この一時帰国中に、
こちらのオーナーである方にレクチャーを受けることも出来ました!

ロゼのシャンパーニュと共に春に味わいたいチーズでした。


4月と5月のチーズの教室のテーマは「チーズと野菜・フルーツとのマリアージュ」です。
全日程ともにまだお席に空きがございますので、
もしご興味のおありの方は、是非ご参加くださいますようよろしくお願いいたします!



よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2015-04-15 16:59 | チーズのこと
<< 日本で受けたチーズセミナー 4月と5月のチーズ教室のお知ら... >>