人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナッツのはちみつ漬け

ナッツのはちみつ漬け・・・・・。
瓶のなかにはちみつとびっしり詰まったナッツ。

たしかにお店に並んでいるのを見たこともあるし、食べたこともある。
でも、多分シンガポールではまだ買ったことがありません。

The Providoreにも、シナモン香るアーモンド入りのはちみつや
ローズ香るピスタチオのはちみつは売っていますし大好きなのだけど、
たまにはプレーンなナッツのはちみつ漬けが欲しい・・・・。

そう思っていた頃に、
偶然お友達がシェアしてくれた「手作りナッツのはちみつ漬け」のレシピ。

そっか!自分で作ればいいんだ!
今までなんで思いつかなかったのだろ・・・・??

ナッツのはちみつ漬け_a0318644_18251959.png


生のナッツをオーブンでローストし、ハチミツに浸すだけ。
ピスタチオやカシューナッツなどのミックスナッツで作ろうか色々迷いましたが、
アーモンドが大好きなので今回はアーモンドのみ!

ナッツのはちみつ漬け_a0318644_10191595.png


自分で作るとまた格別です。
はちみつに漬かったアーモンドも、また美味しい♡


******************************

5月のチーズ教室、参加者募集中です。

ご予約はwww.spoonful.sgまで。
ご参加、お待ちしております!

☆”チーズと野菜・フルーツのマリアージュ”☆
5月13日(水)10:30-12:30 満席になりました
5月14日(木)10:30-12:30 残りわずかです

☆ベーシックチーズレッスン”フランス編”☆
5月26日(火)10:30-12:30 満席になりました
5月27日(水)10:30-12:30 残りわずかです

******************************

よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2015-04-27 10:29 | おいしいもの
<< 本日初日! アペリティフのお供に >>