人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルパッチョにパルミジャーノ

「カルパッチョにパルミジャーノ」・・・・
なんだか語呂が似ていて思わず早口言葉の様に3回言いたくなってしまいそう。

冷蔵庫に必ず常備しているチーズはパルミジャーノ・レッジャーノ、
それにコンテ。
やはりハードチーズは日持ちがするし、幅広くお料理にも使えて欠かせません。
あとはその日の気分で様々なチーズがゴロゴロと・・・。

さて、先日お友達を招いて我が家でディナーをした時に
「なにかさっぱりとしたアペタイザーを・・・」と思い、
マグロと生ハムのカルパッチョを作りました。

カルパッチョにパルミジャーノ_a0318644_161559.png


カルパッチョの上にパルミジャーノを薄く削って添え、
オリーブオイルとピンクペッパーを散らして出来上がり!

とても簡単で美味しいので、よく作るのですが
ペコリーノ・ロマーノという塩気の強いチーズでも美味しく出来そう!

次回は早速ペコリーノ・ロマーノで作ってみよっ!


よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2015-06-02 16:07 | チーズのこと
<< ワイン会の夜のチーズ パプリカのマリネの瓶詰 >>