人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦のサラダ

ここ最近、「小麦のサラダ」をよく食べます。

確か去年、
友人の家でごちそうになったスペルト小麦のサラダの美味しさに感動し、
さっそくその小麦を探し当てて自分で作り、
美味しくてヘルシーでプチプチした食感が気に入って、
何度もリピートしていました。

しばらく忘れていたのですが、
無性に食べたくなって、久しぶりに作ってみるとやっぱり美味しい♡

小麦のサラダ_a0318644_23151318.png


冷蔵庫の中にある残りの野菜を使ってぱぱっと簡単に作れるサラダ。
(この日はプチトマトとキュウリとバジルしか無かった・・・・・。)
ポイントは、出来るだけ質の良いオリーブオイルを使うこと・・・かな。

このサラダを作った次の日に、
モコさんのお料理教室でも麦を使ったトスカンサマーサラダを教えて頂いて・・・・。
それはそれは美味しくって、さらに拍車がかかりました。

簡単で、美味しくて、そしてヘルシーって言うこと無し!
少しボリュームが欲しい時はクリームチーズを入れても美味しそう。

今日も美味しいサラダ、頂きました☆


************************************

7月のチーズ教室、参加者募集中です!
(6月22日現在)

テーマは”ベーシック・イタリアチーズ”です。

7月8日(水) 10:30-12:30 満席になりました
7月9日(木) 10:30-12:30 満席になりました

詳細・ご予約は
www.spoonful.com
までよろしくお願いいたします。

************************************


よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2015-06-09 23:31 | お料理
<< フルーツを手土産に・・・ 7月のチーズ教室のお知らせ >>