人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパニッシュレストラン La Ventana

たまに土曜日の夜、友人達とディナーに出かけます。

美味しいお酒とお料理を楽しみたい!
でも、一番の目的は時間を気にせずゆっくり喋りたいこと。
平日のランチでは話きれないことを、
大好きなワインを飲みながら喋る時間がとっても楽しい。

喋りがメインでも、雰囲気良くて美味しいお店選びも重要なポイント。
先日は、友人がチョイスしてくれたスパニッシュレストランへ行きました。

スパニッシュレストラン La Ventana_a0318644_9422753.png


Dempsy RoadにあるLa Ventanaというお店です。
カタルーニャ出身のミシュランスターシェフ、Carles Gaig氏のお店だそう。

スパニッシュレストラン La Ventana_a0318644_9501251.png


まだオープンして間もないお店。
お店の佇まいから、一歩中に入った時の上品でカジュアルな雰囲気がとても素敵!
落ち着いていて明るいインテリアもすごく好きなお店。

スパニッシュレストラン La Ventana_a0318644_9543637.png


まずはロゼのCavaで乾杯!
バラの花の絵がボトルの中から透かしてみえる、可愛いらしいお酒。
ドライで華やかで女子会にはピッタリ?!

夜はたくさんの種類のタパスからなるコースとアラカルトのメニューがあります。
私たちはアラカルトの中からそれぞれ気になるものを選んでオーダーしました。

スパニッシュレストラン La Ventana_a0318644_1064668.png


始めに出てきたパンにつけるオリーブオイルがとっても香り豊かで
お料理への期待が高まります。

特にトマトソースを塗ったパンの上にイベリコ豚の生ハムが乗ったのは絶品!
一口食べて、衝撃の美味しさに思わずハムをめくって中をチェックした程。

なんとも言えない爽やかな旨み凝縮のトマトと、
これまた旨み凝縮のハムが溶け合って・・・。

次に頼んだテンプラニーリョの赤ワインがぐいぐい進みます。

スパニッシュレストラン La Ventana_a0318644_10115998.png


他にも、こんな可愛いポテトのフリットも。
タコの煮込みの様なお料理も、想像を裏切る洗練された盛り付けで出てきました。

スパニッシュレストラン La Ventana_a0318644_1014971.png


とっても素敵なアルフレスコ席も含めて、いつの間にか満席に。
ワイワイガヤガヤした雰囲気が、スペイン料理のお店らしくてなんだか心地よい。

デザートでは友人のバースデーも一緒にお祝い出来て、大満足な時間でした。

最近行ったレストランでは一番のお気に入り。
サンデーブランチでは自家製サングリアがフリーフローになるそうなので、
緑あふれるアルフレスコ席に座って家族でのんびり過ごすのも良さそうです。

スパニッシュレストラン La Ventana_a0318644_10191635.png


その後Manhattan Bar移動。
このお店のカクテルも大好きだけど、ついウィスキーを頼んでしまう。
甘いお酒への許容範囲がどんどん狭くなってきてると感じる今日この頃・・・・。
だってウィスキーの香りが大好きなのですもん。

スパニッシュレストラン La Ventana_a0318644_1021559.png


チーズをつまみにお酒を飲みながら、楽しい夜は更けていくのでした。


************************************

10月のチーズ教室
赤ワインと共に楽しむチーズ」です。

10月29日(木) 10:30-12:30

(10月27日、28日はお蔭様で満席となりました。)

お一人様$90(グラスワイン付き)です。

お申し込みは
cooking@theprovidore.com
までお名前、連絡先、メールアドレスを添えてお申込み下さい。

どうぞよろしくお願いします!

************************************

よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by fromage-osho | 2015-10-13 10:28 | レストラン(スパニッシュ)
<< スパニッシュレストラン aca... チーズプレート >>