人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックフォールチーズのおつまみ

このごろヘイズ指数が低くて嬉しいですね。

久しぶりに窓を開けて
部屋の中に外の空気を取り入れて気持ちが良いと感じます。

ただ雨季も始まった様子。
折り畳みの傘が手放せません。

さて、先日のまだヘイズが酷かったころ、
同じように被害を受けているKLにお住まいの友人と久しぶりに会えました。

別れ際に「これ、日本で買ったものだけど、すっごく美味しいので是非食べてみて!」と
お土産を頂きました。

ロックフォールチーズのおつまみ_a0318644_9582449.png


フランス語なので書いてある意味がほとんど分からないのですが、
「ロックフォール」という文字は光って見える!

「レーズンとロックフォールのアペリティフに最高のおつまみ」といったところ。

これがまた・・・めちゃくちゃ美味しかったです。

どういった技術が駆使されているのか、とにかくロックフォールをドライにしてあって
つまみやすく、それでいてお味はまさに濃厚なロックフォールなのです。

ロックフォールチーズのおつまみ_a0318644_1025981.png


ワイン好きな友人があつまってワイワイ楽しむときにも、
もってこいのおつまみ。

新宿の百貨店で手に入るらしいこのドライチーズ。
次回の一時帰国の際に手に入れたい!


よろしくお願いします☆

にほんブログ村
by fromage-osho | 2015-11-11 10:07 | チーズのこと
<< モンドールの季節ですね チーズのアレンジ >>