人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズプレート 10回目のオーダー

11月も今日で終わり。
明日から12月。いよいよクリスマスシーズンも本格化してきますね。

クリスマスパーティや忘年会と称してみんなで集まってパーティをしたり
家族でゆっくりワインを飲みながら過ごしたり・・・。

毎年、忙しい中にも華やかな雰囲気で過ごせる12月です。

実は私、12月には特別な思いがありまして・・・・・。
一年のうちで一番最後の月ですが、私にとっては「始まりの月」。

学生生活が終わり、社会人として一歩踏み出したのが12月でもありますし、
第一子が生まれ、母となったのも12月。

春生まれの私にとっては12月は単なる「クリスマスと年末のある月」でしたが、
この大きな出来事によってガラリと意識が変わりました。

明日から始まる12月。
また何か素敵なご縁のある月となります様に・・・・・。

さて、チーズプレートのオーダーも随時受け付けております。
先日、記念すべき10回目となるオーダーを頂き、お作りしました。

チーズプレート 10回目のオーダー_a0318644_1850202.png


チーズプレート 10回目のオーダー_a0318644_18505458.png


白カビチーズやハードタイプのチーズがお好みということで
ロビオラやブリヤ・サヴァラン、コンテにロメロなどを入れました。

チーズプレート 10回目のオーダー_a0318644_1951711.png


この時期といえば、スティルトンそしてクランベリーの入ったウェンズリーデールも。
一気に華やかになり、クリスマスっぽくなります。

ウェンズリーデールは「チーズケーキみたいでとっても美味しかった!」
と言って頂けました。

チーズプレート 10回目のオーダー_a0318644_1854434.png


実はこの日、2つのオーダーがあり、お好みも似ていたので双子のチーズプレートに。
2つ並べて記念撮影。

後はお客様が取りにいらっしゃるのを待つばかり・・・・・。
毎回、お嫁に出す気分です。

私にとっては記念すべき10回目のオーダーとなり、感慨もひとしおです。
ありがとうございました!


よろしくお願いします☆


にほんブログ村
by fromage-osho | 2015-11-30 19:06 | チーズのこと
<< エポワスが主役 ワインに合うラスク >>