人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝・感謝!!

5月も今日で終わりますね。
いつも感じている事ですが、本当に月日が流れるのが早い!

今月は特に自分や家族についてのイベント事が多く、
毎日が慌ただしく過ぎて行きました。

ここ最近、結果を待っていたことが3つありまして、
そのどれもが自分の力や努力ではどうしようもない事だったりしたので
ただひたすらに願いを込めて「待つ」しかない状態が続きました。

ただひたすら「待つ」って・・・・なかなかしんどい事ですよね・・・。

幸いにもそのどれもが良い結果としてもたらされたので安心しましたが、
これからもこういう事が増えていくのだろうな・・・と考えると
親として、一人の人間として、まだまだ修行せねばっ!と感じたこの頃です。

さて、今月は実は私の誕生月でもありました。
友達や家族に「おめでとう!」と言ってもらえるって何歳になっても嬉しい!

いつ会っても楽しく、そして元気とパワーをもらえる友人達とSpagoへ。

感謝・感謝!!_a0318644_1113375.png


まずは夜景を眺めながらモスカートで乾杯!

感謝・感謝!!_a0318644_10384465.png


レストランはN.Y.のお店を思い出させる大好きな雰囲気。
お料理は何品かオーダーしてみんなでシェアしました。

感謝・感謝!!_a0318644_1039787.png


ワインリストのなかに、とっても懐かしいPatz & Hallを発見!
シンガポールで飲めるなんて~!嬉しい!!

感謝・感謝!!_a0318644_10392672.png


コルクが上手く開けられなかったと、デキャンタージュしてくれましたが、
このデキャンタが面白い形!
注ぎ口はゆうに1メートルはあります。

感謝・感謝!!_a0318644_1039485.png


サプライズでお誕生日のお祝いをしてくれました!
感激!本当にありがとう!!


家族とのお誕生日ディナーは「Pietrasanta」へ。

感謝・感謝!!_a0318644_10403087.png


飾らない雰囲気でありながら活気があり、
良い空気に包まれているこのお店。
フレンドリーで気の利いたサービスも大好きなお店である理由の一つです。

感謝・感謝!!_a0318644_10405798.png


ここのブラッターチーズは本当に美味しい。

感謝・感謝!!_a0318644_1122972.png


初めてオーダーしてみた「Tuna of Chianti」。
ポークのオイル煮の様でしたがこれがもう美味しくて・・・。
バケットにつけたりトマトのブルスケッタに乗せたり。
こういったおつまみは本当にワインが進みます。

感謝・感謝!!_a0318644_10411796.png


この日はサンジョヴェーゼを飲みたい気分だったのでブルネッロ・ディ・モンタルチーノ。
プロセッコで乾杯した後、ゆっくりと香りが開いてくるワインを楽しみました。


感謝・感謝!!_a0318644_10413976.png


また、センスに溢れ多才なマダムからは
とっても可愛い手作りのバースデーカードを頂きました。

感謝・感謝!!_a0318644_10415573.png


シチリアなどを巡る旅行に行かれていたマダム。
この夜は旅行のお話を聞きながら楽しくて贅沢な時間が過ぎて行きました。
特に貴重なチーズはどれも本当に美味しかったです!

お誕生日は自分の親や家族に感謝する日、
そしていつも支えてくれている周りの友人に感謝する日ですね。
これからの一年も沢山の幸せがみんなに訪れますように!
感謝・感謝!!!



よろしくお願いします☆

にほんブログ村
by fromage-osho | 2016-05-31 11:07 | おいしいもの
<< ワインでも飲みながら・・・・ 5月のチーズ教室のワイン >>