人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Burnt Ends でランチ

5月のチーズ教室に沢山の方々にご予約頂きまして誠にありがとうございます!
5月17日(水)にまだ若干お席がありますので
ご都合がよろしければ是非ご参加下さい。

ご予約はこちらから・・・The Providore

全日程満席となりました。ありがとうございました!

************************************

大人になってから、「ママ友」として知り合う他に
「友達」が出来る機会といえば
習い事や友達の紹介など色々とあると思いますが、
兎にも角にも「趣味が合う」ことや「気が合う」ことが
一番の条件だと思います。

もう半年以上前になりますが、友人の一人からランチのお誘い。
なんでも、
友達4人で予約したいお店のShef's Tableは
6人での予約しか受け付けておらず、
「おしょうさんと気が合いそうな友達ばかりだから是非ご一緒に!」
との事。

むむむ・・・6人のうち3人が初対面とな・・・・汗。
私のなかの人見知りな部分がムクムクと顔を出してきましたが、
そのお店は私もずっと行きたいと思っていた気になるお店。
結局私の食い意地の方が勝ち、6人でのランチとなりました。

向かった先は「Burnt Ends」。
なんせ、半年以上前の事なので既にうろ覚えなのですが、
その時のメニューを見て思い出しながら・・・。

Burnt Ends でランチ_a0318644_16554310.png
Burnt Ends でランチ_a0318644_16555650.png
細長い店内の半分を占める活気溢れるキッチンと、
その様子を眺めながらお料理を楽しめるカウンターテーブル。
Modern Australian Barbequeのお店との事ですが、
どんな感じなのか楽しみ。

私たちはお店の一番奥まった場所に1つだけあるShef's Tableへ。

Burnt Ends でランチ_a0318644_16560986.png
テーブルの上には予約してくれた友人の名前の入った本日のメニューが。
程なくしてスタッフが「今日のお肉です・・」と、大きなお肉を披露。
もちろん、6人分です!
この時点で皆のテンションアップ!!
お腹を空かせてきて良かった~。

Burnt Ends でランチ_a0318644_16562072.png
一品目は極薄く、
そして長ーくカットしたバゲットの上にタラマサルサを乗せたもの。
タラマサルサの塩気がちょうど良く、食欲をそそります。

Burnt Ends でランチ_a0318644_16563489.png

こちらはBeef Marmalade and Piclles。
トロトロに煮込まれたビーフのブルスケッタの様なものでした。
旨みと甘みの凝縮感が半端ない!

Burnt Ends でランチ_a0318644_16564665.png
続いてニンニクの芽をソテーしたものに
レモンゼストやハーブなどで味付けしたもの。
真ん中のクリーム状のものが何だったか忘れてしまいましたが、
サワークリームの様な爽やかなお味で、
シンプルなお料理ながらとても美味しかったです。

Burnt Ends でランチ_a0318644_10454361.png

4皿目はリークをグリルしたものにヘーゼルナッツをトッピングし、
ブラウンバターソースをかけたもの。

グリルしてトロトロになったリークって、
どうしてこんなに甘いんでしょう・・。
私にはやや強めのバターソースでしたが、
ナッツのカリカリした食感とのコントラストも絶妙でした。

Burnt Ends でランチ_a0318644_16565856.png

そろそろお腹も落ち着いてきたところでドーン!とグリルした鯛が一匹!

「炎の魔術師」なんて異名を持つシェフのお店だけあって、
外の皮はこんがり香ばしく、身はしっとりしていて美味しい。

美しく取り分けてくれているのは我らが肉番長、Tちゃん!

ここで、次のお料理の為にセットされたナイフを見て
一同心づもりをする・・・。
「次はいよいよ、あのお肉の登場だ・・・!」

Burnt Ends でランチ_a0318644_16571031.png

どかん!とお皿に盛られた45 Day Dry Aged Mayura OP Rib。
45日もドライエージングされたOP Rib・・・。
中が少しレア気味ですが、
それもこのお肉の一番美味しい焼き方なのでしょう。

Burnt Ends でランチ_a0318644_16572297.png
鋭いナイフを使ってお肉を切り、口に運ぶ・・・。
あ~・・・肉好きで良かった!

ボリュームはあるけれど、意外とあっさり食べられましたが、
さすがにお腹は満腹を超え、この2切れで十分満足でした。

Burnt Ends でランチ_a0318644_16574158.png
このお店は、これまでのすべてのお料理は大皿でドーンとサーヴされ、
テーブルでそれぞれがシェアするスタイルでしたが、
まさかデザートのベリータルトまで大皿でくるとは・・。

美味しいものを提供しつつ、
堅苦しくなく気取らないお店のスタイルを貫いていました。

初対面の方が3人もいる今回のランチでしたが、
お料理を楽しみながら話は弾み、「美味しいもの」の食の好みも似ていて
早速「次はどのお店に行こうか??」なんて事になるほどでした。

ただ、なかなか6人の予定を合わせるのが難しい!
なので3ヶ月先の「この日!」みたいに試行錯誤しながら合わせてます。

このメンバーで、すでに何度か他のお店にも行ったので、
また紹介して行こうと思います☆

Instagramも公開中☆ @fromageosho



by fromage-osho | 2017-04-24 10:10 | レストラン(その他)
<< Le Bistrot Du S... チーズのプレート >>