5月のチーズ教室、全日程終了しました!

昨日、5月のチーズ教室が全日程終了しました。
今月のテーマは「イタリアとスペインの個性派チーズ」でした!

a0318644_18240928.jpg

今回はお馴染みのベーシックなチーズではなく、
作り方や味わいに個性のあるチーズを6種類ご紹介しました。

山羊乳、羊乳、牛乳、そして3種の混乳チーズをいった乳種の違いのチーズも
比べて食べてみることにより、ご自身の好みを再認識して頂けたかと思います。

a0318644_18282706.jpg

どのチーズも個性派揃いですので、
そのまま食べても十分に味わいを感じるチーズばかりでしたが
それぞれにフルーツや野菜、ハチミツにジャムなど、
色々な食べ物との組み合わせも提案。

「甘いジャムとの組み合わせでより美味しくなった!」
「野菜とあわせると、あっさり食べられる。」
「火をいれると少し塩味が増して味わいが変わりますね。」
など、様々な感想をお聞きできました。

a0318644_18422089.png

お友達とワイワイ参加される方、
お一人で参加されても同じテーブル同士で仲良くなられる方など、
皆様の様子を拝見しながらチーズの話を進めておりますが、
こちらも嬉しくなるくらいに楽しそうにされているのを見ると、
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
(シーンとした空間で話をすると余計に緊張してしまう私です・・・汗)

今回も多くの皆様にご参加頂きまして誠にありがとうございました!

次回のブログでは今回お出ししたチーズをご紹介します☆


**********************************

6月のチーズ教室、只今ご予約受付中です!

6月は新しいシリーズ「ミニ・チーズ教室」を開催致します。
第一回目のテーマは「ブルーチーズ」です。

ブルーチーズのみを数種類、ブルーチーズに合わせてグラスワインを2種類ご用意!
くわしくはこちらのブログをご覧下さい。

皆様のご予約をお待ちしております☆

***********************************








[PR]
by fromage-osho | 2018-05-26 18:43 | チーズの教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://cheeseosho.exblog.jp/tb/238544918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 5月のチーズ教室のチーズ ミニ・チーズ教室の開催のお知らせ >>