人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Bistrot Du Sommelierでゆっくりワイン

5月18日(木)のチーズ教室に1席空きが出ました!

ご都合がよろしければ、是非ご予約ください。
よろしくお願いします!

ご予約はこちらから・・・The Providore

******************************************************

さてさて・・・

日本ではGWも終わり、またいつもの生活が始まりましたね。
シンガポールにも旅行に来ている方をオーチャードなどで沢山見かけました。

去年は弟家族が遊びに来ていたのでUSSに行ったりZooに行ったり・・・。
でも、どこもすごく混雑していた記憶が・・・。
今年の我が家のGWは夫も仕事、私は子供とのんびりと。
アイススケートに行ったりプールで遊んだり。
私は見ているだけなのに夕方にはグッタリ・・・・
子供は本当に元気です。

先日、そんな元気な子供達が揃ってお泊まりに出かけたので、
本当に本当に久しぶりに夫婦でディナーへ行きました。

ディナーとは言っても、私たちは「コースでしっかり食べたい」のではなく、
「少しずつつまみながら美味しいお酒が飲みたい」。

そんなお店はどこにあるか・・・。
色々と考えましたが、「Le Bistrot Du Sommelier」へ。

Le Bistrot Du Sommelierでゆっくりワイン_a0318644_12034378.png

いつも、モンドールの季節に友人と大勢で行くことが多いのですが、
この日はしっぽり二人でワイン。

好みのワインのタイプを伝えると、お勧めのワインを持ってきてくれました。
デキャンタージュされて香りがフワッと開き、心地よい。
しっかりとしたボディにまろやかなタンニン。
凝縮された果実味と色の濃い花の香り・・・とても美味しかったです。

お料理はつまめる様なのもをいくつかオーダー。
ここのお店のダックリエットは欠かせません。(写真を撮り忘れました・・)
その他に、マッシュルームのババロワとグリンピースのお料理が美味しかった!

たまにはこうしてゆっくり話す機会を持たないと、
あれよあれよという間に時間に押し流され、
大切な事も伝え忘れてしまう私・・・。
こんな時間を作ってくれた友人に感謝です。

それにしても・・・デキャンタージュされたワインって、
どうしてこんなに早く飲みきってしまうのだろう。
ワインが空気に触れて美味しくなるから?
澱を除いた分の量が減るから??
いやぁ・・・それだけじゃない!
まさにデキャンタ・マジックを実感した夜でした。



by fromage-osho | 2017-05-09 12:56 | ワインのこと
<< チーズ教室に向けて・・・ Burnt Ends でランチ >>