人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズづくしのランチ at Taratata

先日、久しぶりに会う友人とランチに行きました。
お店はKeong Saik RoadにあるTaratata Bistrot

Keong Saik Roadは他にも気になるお店や美味しいレストランがあり、
何度か来ていますがこのお店は初めて。

チーズづくしのランチ at Taratata_a0318644_12044640.png

窓にかかったカフェカーテンがまさにビストロ!という雰囲気。
ちょうど同じタイミングに着いた友人と合流出来ました。

赤い革張りのソファー席に真っ白なテーブルクロス。
お腹を空かせてやってきて良かった!期待は膨らみます。

チーズづくしのランチ at Taratata_a0318644_12045832.png

前菜にはBaked Goatcheese Saladaを選びました。
まずそのボリュームに、思わず声が出てしまう程!
もちろん、嬉しい感情表現ですよ☆

ドレッシングが酸っぱすぎず甘すぎず、
葉っぱによく絡んでいて美味しかったですし、
ベイクしたゴートチーズとバゲットの間に
ベーコンの様なお肉がサンドしてあって
見た目だけでなくお味もボリューム満点!
このサラダと白ワインだけでも満足かもしれません。

チーズづくしのランチ at Taratata_a0318644_12050884.png

友人の一人はFrench Onion Soupをチョイス。
熱々でチーズがにょーっと伸びてとっても美味しそう。

チーズづくしのランチ at Taratata_a0318644_12051973.png

もう一人の友人はEscargotsをオーダー。
濃厚なガーリックバターソースを
バゲットに浸して食べるのもビストロならではの楽しみですね。

久しぶりの再会だったので話題も尽きず、盛り上がっていた頃にメインが登場。
私はDuck Confitをチョイスしました。

チーズづくしのランチ at Taratata_a0318644_12052903.png

お肉がホロホロと崩れるほど柔らかく、
ソースの味がしっかりしているのでお酒が進みそうですが、
私にはやや濃すぎる印象。
お腹もいっぱいだったので完食出来ず・・・。

メニューの最後にCheese Trolleyという文字があったので
「是非見てみたい!」とデザートではなくチーズをオーダー。
チーズとデザートはお得意の別腹を用意。

チーズづくしのランチ at Taratata_a0318644_12053981.png

オーソドックスなチーズセレクションながら
やや若めでシンプルなチーズのラインナップ。
この中から3種類選びます。

チーズづくしのランチ at Taratata_a0318644_12055082.png

シェーブルがなかったのが残念でしたが、
最後まで美味しく頂きました☆

お店の雰囲気も良いし、スタッフもこまめにテーブルの様子をみながら
心地よいサービスをしてくれました。
ただ、気になったのはこの日のランチのお客が私たちだけだったこと・・。
お陰で静かな空間で思いっきり喋れたので良かったのですが、
もう少し賑わって活気があったほうがビストロっぽくてよいかな?とも。

何はともあれ、美味しく楽しいランチタイムでした。

********************************

9月のチーズ教室、ご予約受付中です!

テーマは「収穫の秋!季節の野菜と旬のチーズ」です。

9月 18日(火) 10:30-12:30 残席わずかです
  19日(水) 10:30-12:30
  20日(木) 10:30-12:30 残席わずかです
  21日(金) 10:30-12:30

くわしくはこちらのブログをご覧下さい。

皆様のご予約をお待ちしております☆

*********************************







にほんブログ村
by fromage-osho | 2018-09-11 12:15 | チーズのこと
<< 9月のチーズ教室、終了しました! BocconciniのSkewer >>