2015年 10月 07日 ( 1 )

今月のチーズ教室のワイン

チーズ教室では、お一人様一杯のグラスワインがつきます。
(ワインを飲まない方にはソフトドリンクをお選びいただけます)

その月にご紹介するチーズに合わせるワイン選んでいます。
今月はフロマージュ・ブランを使った「セルヴィ・ド・カニュ」に始まり、
爽やかなチーズもご紹介するので、
チリのソーヴィニョン・ブランを選びました。

a0318644_1226521.png


青りんごなどの爽やかな香りの奥に
グリーンマンゴーやパイナップルの様な南国フルーツの香りもするワイン。

ハーブと一緒にチーズを食べ、ワインを飲むと幸せ~な気分になります。

実はワインに関してはコンサバな私・・・・。
特にチリやアルゼンチン、南アフリカのワインは飲む機会がほとんど無いのですが、
気に入ったワインに出会えたら、リーズナブルな価格もあってなんだか嬉しい。

a0318644_12371133.png


ワインなどの飲み物が皆様に行きわたり、
一口飲まれた後のホッと雰囲気が和む瞬間・・・・・。
見ていて私も嬉しくなりますし、なんだか安心するときです。

チーズを食べ進めていくうちに、チーズの味わいも濃いものとなって行き、
そろそろ赤ワインが飲みたくなるころ。

チーズ教室の間は、
サングリア、白、赤のグラスワインは全て$10で追加オーダーできます。

a0318644_12445213.png


「もう一杯、白ワインが飲みたい。」方や
「このチーズには赤ワインを合わせてみたい!。」という方が多く、
なんだか賑やかな3日間となりました。

チーズを食べ、飲んでお喋りして・・・・テーブルが近いこともあり、
初めてお会いする方同士でも自然と会話が生まれ、
和気あいあいとした雰囲気に包まれます。

私のチーズの説明も、飲みながら、食べながら聞いて頂けたら十分です!
そういった皆様の雰囲気に随分助けられています。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

次回のチーズ教室の詳細は次のブログにてお知らせいたします☆


よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fromage-osho | 2015-10-07 12:51 | チーズの教室 | Trackback | Comments(0)